This domain is registered at Dynadot.com. Website coming soon. credo.asia 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
東京大学工学部卒、慶應義塾大学経営学修士(MBA)。日本航空を経て、1985年ボストンコンサルティンググループ(BCG)入社。2000年6月から04年12月まで日本代表。09年12月までシニア・アドバイザーを務める。BCG時代はハイテク・情報通信業界、自動車業界幅広い業界で、全社戦略、マーケティング戦略など多岐にわたる分野のコンサルティングを行う。06年4月、早稲田大学院商学研究科教授(現職)。07年4月より早稲田大学ビジネススクール教授。『論点思考』(東洋経済新報社)、『異業種競争戦略』(日本経済新聞出版社)、『スパークする思考』(角川書店)、『仮説思考』(東洋経済新報社)など著書多数。ブログ:「内田和成のビジネスマインド」 日本を元気にする新・経営学教室 好評だった経営学教室の新シリーズ。新たな筆者お二人を迎えて、スタートする。国内市場は成熟化する一方、グローバル化は急速に進展し、新興
小さなグループは、達成を成し遂げる最も重要な源である 歴史から見ると、人々は小さなグループに属することに最も心地良さを感じている 20人以上のグループは、小さなグループに比べ、仕事の効率性が低い 小さなチームの個々のメンバーは、強化された自信、高いモチベーション、大切な仲間との結束、そして、組織内の信頼を通して利益を上げていく モデルを必要としているグループのターゲットは「受容と可能性」、「絆と目的」と「現実と影響」である 驚異的なグループの全てのメンバーは、リーダーとして行動する メンバーは、自分の行動や結果に対し、連帯責任を負う 仲間同士が、互いの相違点を正しく評価しない限り、グループは秀でることができない プロジェクトが完了した後もずっと、小さなグループは絆を持続していく この要約書から学べること なぜ人々は小さなグループに惹きつけられるのか 大きな組織よりも小さなグループの方が、容
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