こんにちは!ライターのよざひかるです。 最近、YouTubeで見る動画が同じものになってきてしまいました。 このままだと好きなものを繰り返して棺桶に入ってしまいそうです。どうかみなさんのお気に入りのYouTubeを教えていただき、私のアルゴリズムに変化をください!

この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2023年7月) 出典検索?: "フォーリーサウンド" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 作業中のフォーリーアーティスト フォーリーサウンド(英:Foley)は、映画などのメディア作品において、生活音などの日常的な効果音を制作し、リアリティや臨場感を再現することである。主に映像に合わせて音の演技をすることがメインの職務である。 フォーリーサウンドを作る人のことをフォーリーアーティストとも呼ぶ。 ジャック・フォーリーの開発した手法であり名前の由来にもなっているエポニムである。米映画作品などにおいて、自作の効果音を制作したことが由来し
世界の興業収入ランキング見ると(ほぼアメリカ映画だが) アバター、アメコミ、スターウォーズ……とCG盛り盛りのアニメみたいな映画ばかりなのよね。もちろんディズニーアニメも強い。 つまりアニメーション的な意味での凄い映像が好まれるのは全世界的傾向であって、日本では予算か技術か文化によってかは知らないが実写+CGではなく手描きアニメによってそれを実現しているというだけのことだと思う。 人々が映画に求めるものって、まずド派手な映像や美しく魅力的なキャラクターであるわけだから、絵として作り込めるCGやアニメの方が有利なのはまあ当たり前ではある。実写が凋落したというより、そもそもみんなが観たかったのは絵だったという一面もあるのではないか、どうか。
【ウェブサイト:星のカービィ ディスカバリー Nintendo Switch 2 Edition + スターリーワールド】 https://www.nintendo.com/jp/games/switch2/arzga/index.html 【マイニンテンドーストア:星のカービィ ディスカバリー Nintendo Switch 2 Edition + スターリーワールド】 https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000096660 【再生リスト:Nintendo Switch 2】 https://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0BGQwcfbn9fiJkUoX3d-dAv 【任天堂ホームページ】 https://www.nintendo.co.jp/ 動画に含まれる情報
好きな映画 ・スタンドバイミー(少年4人のやつ。青春ものが好き) ・きみに読む物語(まっすぐな恋愛ものが好き) ・マディソン郡の橋(不倫ではあるが同上) ・ジュマンジ(見てて飽きない) ・天空の城ラピュタ(冒険活劇、ボーイミーツガールが好き) ・ルパン三世カリオストロの城(クラリスが好き) ・君の名は(青春もの+ファンタジー+恋愛が好き) 何かある? (AIに聞いたら魔女の宅急便とか、ワンダー君は太陽とかを挙げられた。いいんだけどなんか惜しいんだよ) (追記) みんなコメントありがとう!ブコメは一つ一つ返事かけないけど、調べてみます! フォレスト・ガンプとニューシネマパラダイス、LIFE!(2013)、レオンなどは見たことあります! ライフイズビューティフル、グーニーズ、グッドウィルハンティングも見てます
『スーパーマン』は「アメリカの物語であり、移民の物語であり、優しさの物語」とジェームズ・ガン、「いま必要な映画」と語る理由 (c) &TM DC(c)2025 WBEI 「『スーパーマン』はアメリカの物語です。他の場所からやってきた移民が国を築いたという物語──僕にとっては、基本的な人間の優しさこそが価値であり、私たちが失ったものだという物語です」 新DCユニバースの映画第1弾『スーパーマン』の公開を控え、監督・脚本のジェームズ・ガンが、英The Timesにて本作の政治性を語った。故郷クリプトン星の危機をきっかけに、両親によって地球に送られたスーパーマン/クラーク・ケントは、スーパーヒーローという以前に“ひとりの移民”であるという考え方だ。 もちろんガンは、こうした性質を踏まえ、観客の思想や考え方によって「解釈は分かれるかもしれない」と認めている。現に劇中でも、スーパーマンとロイス・レイ
2025年版『スーパーマン』(ジェームズ・ガン監督)が新しかったのは、「いま現在、私たちの生きる社会において〈もっとも強い者〉とは、他者に優しく、思いやりの心を持てる人物のことだ」という視点からスーパーヒーローを描き直した部分にあるのではないか。なぜクラーク・ケントはスーパーマンと呼ばれるのか。それは彼が空を飛べるからでも、怪力の持ち主だからでもない。わけへだてなく人に優しく親切だからこそ、彼はスーパーマンなのだ。この、あまりにも直球すぎる指摘に虚をつかれた。なにしろ私たちは日々インターネットを通じて、陰湿で攻撃的な言葉にさらされすぎている。皮肉や冷笑、揚げ足取り、相手を論破するためだけに考え出された虚無的な理屈、激しい罵倒や品のないいやがらせ、弱者やよそ者を排除する冷徹な考え方こそが、頭のいい人間の取る合理的な戦略なのだという論理が幅をきかせている。社会のリーダーや権力者が率先してそのよ
【Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2025.7.31】 https://www.nintendo.com/jp/nintendo-direct/20250731/index.html 【任天堂ホームページ】 https://www.nintendo.co.jp/ 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。
「脚本を仕上げずに撮った映画は駄作になる」ジェームズ・ガンが批判 ─ 「この話を何度しても、まだそういうことが行われる」「腹が立つ」 Photo by Erik Drost https://www.flickr.com/photos/edrost88/53817354521/ Remixed by THE RIVER 新DCユニバースの舵取り人となるジェームズ・ガンは長年の経験を踏まえ、シリーズ展開や映画制作に堅実な姿勢だ。「脚本が完成していない映画を作らない」という持論を米NPRにて展開している。 マーベル・スタジオで『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズを手がけたガンは現在、対岸DCに渡って綿密な計画を立案。近年、スーパーヒーロー映画は人気のかげりが指摘されており、「マーベル疲れ」や「スーパーヒーロー疲れ」といった言葉も叫ばれるようになった。 もっともガンは、スーパーヒーロー疲
昔から映画が好きだった。 だからサブスクには心から魅力を感じていたし今年の2月までは加入していた。毎週、何かしらの作品は観ていたんだ。 映画が山ほど揃っていて、好きなときにいつでも観られる。そんなの天国だと思っていた。だが現実にはちょっと違うというか、好きな作品をいつでも観られると思うと集中できないことが増えた。スマホをいじりながら流して、ながら観のようなことも増えていった。 それでも配信終了のお知らせが来ると、まだ観ていない気になっていた作品を慌てて再生するようにもなった。「今のうちに観ないと損だ」と思って、焦るように観る。でもそうやって観ても、正直あまり楽しめない。なんだか映画好きだったはずなのに、全然楽しめない。全然違うことをしているような感覚があった。 そういう状況に気づいて、思い切って2月にサブスクを解約した。原点回帰して、映画を観たいなら映画館へ行こうと思ったんだ。しばらく足が
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