シンプルなタイトル画面。誌面とタイトル違うけど(おい) 90年代になると、紙に印刷されたプログラムを手打ち入力してソフトを手に入れるというマイコン時代の文化は過去のものとなっていました。本日ご紹介する「砂漠のある町」はそんな時代、ベーマガ1993年12月号に掲載された作品です。 ゲームスタート。国を荒らす魔物を退治するのが目的だ。 本作はRPGです。開始すると画面じゅうにマップが表示されます。これが本作の全世界。ストーリーは多くは語られません。プレイヤーは1画面のマップを探索し、敵を倒しながらラスボスの撃破を目指します。 中ボスに挑戦するも力及ばず敗北。負けても所持金半分で許してくれる(おい) マップこそ1画面に収まる規模ながら、戦闘あり、イベントあり、謎解きありと、展開には変化があって飽きさせません。主人公は経験値ではなく、敵を倒して得たお金で順次体力や攻撃力を「買う」ことで成長していき
「C 言語では自分の足を撃つのは簡単だ。 C++ ではそれは起こりにくくなるが、いざ撃ってしまうと、足全体が吹き飛ぶ。」 — Bjarne Stroustrup C や C++ を単純化することはできませんが、それらの開発作業を少しでも楽にすることは可能です。この度、CLion の非商用利用が無料になりました! これをようやく実現できました。 学生であれ、Arduino 実験者であれ、どんなに苦労させられても C と C++ を心から愛する方であれ、商用利用でない限り CLion を無料で使用できるようになりました。 現在の状況 弊社は昨年中に RustRover、Rider、および WebStorm に新しいライセンスモデルを導入し、これらの製品を非商用利用に限って無料化しました。 今回、このライセンスモデルが CLion にまで拡張され、学習、オープンソースプロジェクト開発、コンテンツ
When asking a debugging question, people will be better able to provide help if you provide code as text in your question that prospective answerers can easily understand and use to reproduce the problem. This is variously referred to as creating a "minimal, reproducible example" (MRE), a "minimal, complete and verifiable example" (MCVE), a "minimal, workable example" (MWE), or a "reprex". Regardl
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