はじめに Panda3Dは、Pythonで3Dゲームや視覚化アプリケーションを作成するための強力なオープンソースエンジンです。このエンジンは、初心者にも使いやすく、同時に高度な機能も備えています。この記事では、Panda3Dの基本から応用まで、15の章に分けて詳しく解説します。各章では、概念の説明とともに、実際のコード例を提供します。 第1章: Panda3Dの基本 Panda3Dは、3D空間を扱うためのシーングラフという概念を使用します。シーングラフは、3D世界の要素を階層的に管理する木構造です。 from direct.showbase.ShowBase import ShowBase class MyGame(ShowBase): def __init__(self): ShowBase.__init__(self) # 3Dモデルをロード self.model = self.loa
過去記事をまとめたページです。ご興味がありましたらご覧ください。 ProcessingProcessing で DNAをモデル化 Processing で結晶構造をモデル化 Processing でセル・オートマトン(256種類全部見せます) Processing で分子構造模型をモデル化 Processing を使って、日本語フォントで遊んでみた。落下させたり、折り曲げたり、爆発させたり Processing で天地創造① 陸地を作ってみよう! Processing で天地創造② 日本地図を作る Processing でボクセルアート① MagicaVoxelとの連携 Processing でボクセルアート② 変形させて遊んでみよう! Processing でマイクラ① マイクラ風の家を建築 Processing でマイクラ② マイクラ建築を自動化してみよう Processing でマイ
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