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GameとUnrealEngineに関するtyosuke2011のブックマーク (2)

  • ドラゴンクエストXI、UE4を採用!

    7月28日、東京で開催された「ドラゴンクエスト」新作発表会において、「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が株式会社スクウェア・エニックス(社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)より発表されました。2012年8月に発売された『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』以来となるナンバリングタイトルである作の、PlayStation®4版開発においてEpic Games Inc. (社:米国ノースカロライナ州 ファウンダー兼CEO:Tim Sweeney、以下Epic Games)のアンリアル・エンジン4(以下UE4)が採用されています。 30年の歴史を誇る国民的RPGが、PlayStation®4という新しい世代へと展開するにあたり、スクウェア・エニックスが選択したゲームエンジンはUE4でした。E

  • UE4でゼロからユニティちゃんを表示させるまで - Let's Enjoy Unreal Engine

    ゲームエンジンUnityがUnite Japan2014で公開したユニティちゃんというオリジナルキャラクターが自由に使うことが出来るユニティちゃんライセンスで現在公開されています。 UNITY-CHAN! 今回はこれをゼロからUE4で表示させてみようという試みです。念の為にユニティちゃんライセンスの表示もしておきます。 コンテンツは、『ユニティちゃんライセンス条項』に基づいて公開・配布されるものです。コンテンツをご利用される場合は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社が定める『キャラクター利用のガイドライン』をお守りいただく必要があります。 まずは素材データの取り出し ※注意 ユニティちゃんバージョン1.1以降ではアニメーションの問題があることを確認しています。以下の方法はバージョン1.0でのものとなりますので、下記のリンクからバージョン1.0のものをダウンロードして使用してくだ

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