Paper reading - Dropout as a Bayesian Approximation: Representing Model Uncer...Akisato Kimura
![多人数iOSアプリ開発を考える](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a3a8cfaefb53ca7ea01706893834c0208b9968af/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Ffcq7tn6trpingsw0zxqh-signature-d5e94697f0087ba5f65cc0a998f5ff03da39aa65a2ce4c0dac0aaf5af86e0d7f-poli-160626231042-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
候補としてモバイルアプリの作成について話し合いを始めた時、何を用いてモバイルアプリを構築するかについて、私たちには何の考えもありませんでした。クールな仕様で、楽しく使え、さらには洗練されたものでありたいという一般的な方向性は分かっていたのですが、誰もモバイルアプリを構築した経験がなかったのです。 そこで私たちはReact Nativeを使ってみることにしました。選んでみて良かったと思っています。この記事では、React Nativeを使うと決めた時に考えたことや、構築途中で学んだことを書き綴っています。 React Nativeを選んだ理由 私たちはWeb開発者であって、iOS開発者ではありません。ニューヨークでの集まりで、Swiftがどれだけ性能がいいか、それでいてObjective-Cもまだ存在価値があるということを、少しかじった程度で、一番得意なのはRubyとJavascriptです
有償、無償のやつがいろいろあって最近試してみたのでメモ書きを残しておいた*1。 最初にことわると、既に何かしらの言語を身に付けているプログラマー向けの記事になる。プログラミング自体の入門者は学習環境が整っているので絶対Objective-Cから入った方がいいです(個人的にはP*言語系でウェブ開発フルセット身に付けるよりか楽だと思う)。 Objective-Cを避けたい動機 未知のプログラミング言語を習得するコストがツラい Objective-Cは潰しが効かない(iOS & Macアプリ開発でしか使わないじゃん) Android版など。なるべく移植性を高くしたい Xcodeを使ってコーディングするのがいやだ。愛用しているエデイタで開発したい 開発環境が強制される。不自由で邪悪なので使ってはいけない。 とまあ人によっていろいろある 比較表 本記事でとりあげたものの簡単な比較表をテーブルにしてお
Yahoo!のiOS黒帯エンジニア、西さん(および SB Creative さま)よりご献本いただきました。 『本気ではじめるiPhoneアプリ作り 黒帯エンジニアがしっかり教える基本テクニック』というタイトルで、環境構築からアプリのリリースまでをカバーした実践的入門書です。まだ発売されたばかりで、Xcode 7、Swift 2 の最新開発環境に対応 しているのもポイントです。 本気ではじめるiPhoneアプリ作り Xcode 7.x+Swift 2.x対応 黒帯エンジニアがしっかり教える基本テクニック (ヤフー黒帯シリーズ)posted with amazlet at 16.03.19SBクリエイティブ (2016-02-27) 売り上げランキング: 956 Amazon.co.jpで詳細を見る 書籍の特長 冒頭にも書きましたが、著者の西さんは ヤフーで「黒帯」として認定 されている方で
はじめに iOSアプリ開発をしていて役立つWebサービスやツールがありますので備忘録としてまとめてみました。アプリ開発を始めるところからリリース後までを順番に書き並べています。ぜひiOSアプリ開発をしている方は参考にしてください。(Androidアプリ開発している方にも使えるものはあると思います。) UI/UXを考える プロトタイプを作成する アプリを作る前にデザインをまず決めますよね。その際に、実際にスマホで閲覧したときにどのように見えるのか、どのようなインタラクションにするかを議論します。そんなときに便利なプロトタイプ作成サービスがあるので、いくつか載せておきます。 サービス URL Justinmind http://www.justinmind.com/ Flint for Mac https://www.flinto.com/mac POP https://popapp.in/
Androidに比べると、iOSのアプリ開発は証明書やらprovisioning profileやらを用意しないといけなかったりデバイスを登録しないといけなかったりで、とかく面倒な印象です。 確かに以前はそうでしたが、Xcode5からはこのあたりの面倒さが大幅に改善されています。 ネットで情報を検索しても古い情報が大量にヒットしてしまい、なかなかそのことが分からなかったので、これからiOSアプリを開発する人のために情報をまとめておくことにしました。 前提 Xcode5を使ってiOSアプリを開発する場合に必要な準備についてまとめました。 MacBook Air(Mountain Lion)+Xcode 5.1.1+Firefoxで実際に試しました。 ちなみにこちらの環境ではChromeでDeveloperサイトで操作をすると「Loading...」という画面が表示されたまま先に進まないことが
多分正式リリースされる9月中旬に向けて 本記事では、アップルが一般に公開している情報を基に、WWDC 2015で発表された開発者向けの情報を紹介します。以下の5つのトピックについて、それぞれの概要や特徴などを説明していきます。 2015年7月の執筆時に参考にした公式資料へのリンクも載せていますので、より詳しい情報を知りたい方は、そちらもご覧ください。 Xcode 4.5は2012年9月13日、iOS 6は9月19日に、iOS 7/Xcode 5は2013年9月18日に、Xcode 6は2014年9月9日に、iOS 8は9月17日に、それぞれ正式リリースされました。例年通りで考えると、iOS 9/Xcode 7も今年の9月中旬には正式リリースされることが予想されます。 この夏休みで最新情報を把握して、iOS 9そしてWatchOS 2に対応したアプリを作っておくことでライバルに差をつけましょ
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