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Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? はじめに 2020年の元旦からFlutterの勉強を開始し、無事2ヶ月で見た目がそれなりのアプリを作ることができるようになりました。これは、すんごい方々が作ったパッケージを使用したおかげです。今回、私が使ったパッケージ・使わなかったけど、いいと思ったパッケージをまとめていきたいと思います。初心者がそれなりの物を短時間で作るにはすんごい方々が作ったすんごいパッケージをどれだけ知っているか、そしてそれをいかに組み合わせられるかが重要だと思います。下記が私が紹介するパッケージで作ったアプリです。もし、インストールしていただけたら嬉しいです。評
Blender is a real community effort, and tutorials are no exception. The most up-to-date tutorials can be found on social media. Look out for the hashtag #b3d on your favorite social platform, such as Mastodon, YouTube, or X. For professional training, real production knowledge and assets, check out Blender Studio. By subscribing to Blender Studio you are also contributing to Blender’s development.
Abletonのシンセ入門サイト、音も出せるしわかりやすすぎる2024.06.02 21:0022,394 ヤマダユウス型 「シンセサイザー、名前も見た目もかっこいいけど複雑そう」 そう感じたことがある人にぜひ知ってもらいたい、シンセ知見の塊みたいなサイトを見つけました。コチラです。 このサイト、音楽制作ソフトやハードウェアを手掛けるAbletonが作ってるみたいで、なんと実際に演奏ができるんです。しかもスマホでアクセスすると、タッチで演奏もできてしまう! シンセサイザーの仕組みをサウンドと一緒に解説実際にサイトを訪れてみると、テキストと共に操作できるスペースが用意されています。たとえば上の画像だとドラッグできる下画面をクリックすると、ビヨンビヨンとシンセらしい音が出ます。 こういったシンセらしい音はどんな仕組みで動くのか、どんな要素で構成されているのか。音と一緒に理屈でも解説していきます
当ブログはUnityを使った3Dゲームを作る為の方法を取り扱っています。 ゲーム作りに詳しい方やUnityに詳しい方には稚拙な内容となる可能性がある一方、 ゲーム製作の初心者の方にはわかりやすいかもしれません。 たまにまったく関係ない記事を挟もうと思っておりますが今の所は主軸を外さずがんばっております(^_^;) ブログを開始したのは2016/01/01で『Unityでゲームを作る(javascript)』という名前でFC2無料ブログを使って始めました。 2016/06/10にレンタルサーバー+独自ドメインへと移行した時に『Unityを使った3Dゲームの作り方(javascript)』へと名前を変更しました。 2017/04/19に『Unityを使った3Dゲームの作り方(かめくめ)』という名前に変更しました。 なんだか自己顕示欲の塊みたいな感じになってますが・・・・、検索する時にわかりやす
公式のキャッチフレーズにあるように、 React はユーザーインターフェイスを構築するためのライブラリーです。 React はフレームワークではなく、ウェブに限定されるものでもありません。他のライブラリーと共に使用して、特定の環境にレンダリングします。たとえば、 React Native はモバイルアプリケーションの構築に使用できます。 ウェブ向けに構築するには、開発者は ReactDOM と連携して React を使用します。React と ReactDOM は、他の本当のウェブ開発フレームワークと同じ土台で頻繫に議論され、同じような問題を解決するために用いられます。React を「フレームワーク」と呼ぶとき、それは口語的な理解として扱います。 React が目指すところは、開発者が UI を構築しているときに発生するバグを最小限に抑えることです。これは、コンポーネント(ユーザーインター
目次 はじめに 今回作成するシステムの概要 Azure OpenAI セットアップ Azure DevOps の Azure Repos をセットアップ Next.js でフロントエンド構築 Azure Static Web Apps へ Pipelines を用いて Deploy 動作確認 お片付け はじめに 昨今ちまたで話題の OpenAI。chatGPT はさらっと触ったけど、API までは触ってないなぁ…という方向けのハンズオン 🖐️ となります。 この記事の目標としては、OpenAI を触ってみたい全てのアゲアゲエンジニアがハンズオン出来ることです。 セットアップで詰まるところはどんどんコメント欄に質問していただいたら、がんがん返していきますので、ご遠慮なく質問してください! では、Let's ハンズオン! 今回作成するシステムの概要 今回作成するシステムは Azure 上で作
この段落要素についてもう少し詳しく見ていきましょう。 要素は主に以下のようなもので構成されています。 開始タグ (opening tag): これは、要素の名前(この場合は p)を山括弧で囲んだものです。どこから要素が始まっているのか、どこから効果が始まるのかを表します。 — 今回の場合どこから段落が始まるかを表しています。 終了タグ (closing tag): これは、要素名の前にスラッシュが入っていることを除いて開始タグと同じです。どこで要素が終わるのかを表しています。 — この場合は、段落が終わる場所を表します。終了タグの書き忘れは、初心者のよくある間違いで、おかしな結果になることがあります。 コンテンツ (content): 要素の内容です。今回の場合はただのテキストです。 要素 (element): 開始タグ、終了タグ、コンテンツで要素を構成します。 要素には属性 (attri
次のページ HTML は、あらゆるウェブサイトのコンテンツと構造を定義する技術です。適切に記述すれば、コンテンツの意味(意味論)を機械が読み取り可能な方法で定義することもでき、これはアクセシビリティ、検索エンジン最適化、ブラウザーが提供する組み込み機能を使用してコンテンツを最適化するために不可欠です。段落、リスト、見出し、リンク、画像、マルチメディアプレーヤー、フォーム、又は他の数多くの要素の一つ、又はユーザーが定義した新しい要素などです。 このモジュールを始める前には、少なくともコンピューターを使用すること、ウェブを受動的(つまり、ただ見ていく、コンテンツを消費していく)に使用することについて基本的な知識がある必要があります。基本的なソフトウェアのインストールで詳しく説明されているように、基本的な動作環境を設定し、ファイルの作成と管理する方法を理解している必要があり、これはファイルの扱い
Unityの属性について紹介します。 目次 目次 属性(Attribute)とは 属性の表記ルール Unity標準の属性 Inspectorを拡張する属性 SerializeField TooltipAttribute SpaceAttribute HeaderAttribute MultilineAttribute TextAreaAttribute HideInInspector NonSerializable FormerlySerializedAs コンポーネントの動作に関連する属性 RequireComponentAttribute DisallowMultipleComponent ContextMenuAttribute ゲームの動作に影響する属性 RPC ImageEffectTransformsToLDR ImageEffectOpaque MonoPInvokeCall
djangoで発生するエラー(例外)とその原因です. エラーの9割くらいはtypoが原因ですので,原因箇所の文字列に打ち間違えがないかよくチェックしましょう. レアなケースですが,特殊文字が挟まっていて原因がわからない(わかりにくい)ことがあるので, editorは特殊文字を表示できるものを使いましょう. tl;dr 原因はほぼtypo(タイプミス,打ち間違い) エラーの場所と原因は(ほとんどの場合)ちゃんと教えてくれてる → 英語だけどがんばって読め ロジックのミスはエラーじゃないです.プログラムは書いた通りに動きます エラー表示と友達になろう 「なんか動かないんだけど!」「エラーが発生しました!」 原因はちゃんと書いてくれるので,読んでみましょう. 大体は英語ですが, 「どこで」「なにを」間違えているか読み取れれば十分です. わかりやすいエラー表示の例 ターミナルに表示されるエラーの読
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