Nintendo Switchソフトの『リングフィット アドベンチャー』で、私は登場する敵キャラクターをデザインするセクションのリーダーとして、このプロジェクトに関わりました。 『リングフィット アドベンチャー』は通常のゲームとは異なり、運動しながらプレイしますので、頭が揺れて画面が見づらくなってしまうこともあるんですね。そこで、運動をしていても見やすい画面にすることが、いちばん最初に掲げられたテーマだったのです。しかも、「フィットネス」+「ゲーム」ということで、普段あまりゲームを遊ばない方がプレイすることも予想されたため、そういった方たちにできるだけ嫌われないような敵のデザインにすることを心がけるようにしました。 私は、入社してからずっとキャラクターデザインを担当してきたのですが、通常は遊びの機能をデザインとして落とし込み、かつ魅力的に感じられる造形、動きを作ることができれば、自分の役目
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