私、村上裕が「携帯通販」「モバイル通販」というPC通販とは全く違ったノウハウが必要な情報を発信しています。 ゼイヴェルのガールズウォーカーには、ユーザーをひきつける媒体化に成功していることが、ショッピングをするユーザーを作り出す元になっている。 すこし古い記事から引用する。2001年のものだが、その考え方はいまでも通用する。 ゼイベルが先頭を走っていることを頷かせるのに十分な内容だ。 ガールズウォーカーの主なコンテンツは ●メールマガジン:各種ジャンルのメールマガジンを配信する。購読数ランキングやメルマガ検索機能もある。 ●朝マデカラ騒ぎ:うわさや、恋愛相談など15のテーマの掲示板の集合体。各テーマにはサブカテゴリがある。いわば女性用のケータイ版「2ちゃんねる」。 ●最新RANKING:女性に人気のあるサイトを、「占い」「着メロ」「メールマガジン」などに分類して紹介。ランキングは10分ごと