Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. A course exploring all aspects of responsive design. Learn how to make sites that look great and work well for everyone. Go back
どうも、まだまだ仕事でHTMLメールと格闘している足利です。 そんなわたしに援軍が! Webクリエイターボックスに「HTMLメール制作のコツや便利なサービスいろいろ」というエントリーが公開されていました。 なかなかツボを押さえたまとめで、いくつか新たな発見もあったのですが、ちょっと気になった点も。 「4. レスポンシブデザイン」のところで、「モバイルファースト手法で制作」することを推奨する記述があります。 モバイルファーストとは、従来のデスクトップデザイン→メディアクエリーで小さい画面に対応、という順序ではなく、先にスマートフォンサイズで制作しておいて、メディアクエリーでデスクトップサイズに対応させるという手法です。これならメディアクエリーが利用できないスマートフォンアプリでもうまく表示されるでしょう。 最初、「おお、そっちのアプローチもあるな」と思ったのですが、これはあまり有効ではないで
<「iモード」の新規申込み受付終了について> 「iモード」は、2019年9月30日(月曜)をもって新規申込み受付を終了いたしました。 現在ご契約中のお客さまは引き続きご利用になれます。 <「iモード公式サイト」「iモードマイメニュー引き継ぎ機能」の終了について> 「iモード公式サイト」「iモードマイメニュー引き継ぎ機能」は、2021年11月30日(火曜)にて終了いたしました。
Customize these free, responsive, and community-driven HTML email templates with the Dyspatch HTML email builder. Get a demo Oxygen Oxygen is a modern, fresh design that can incorporate any brand and work for every type of transactional email. Personalize it now using our free to try Dyspatch drag & drop visual editor, and download the HTML for use in your ESP. Part of the modern mailer email bund
誰でも作れる! “崩れない”HTMLメルマガ作成術:一撃デザインの種明かし(12)(1/4 ページ) キレイなHTMLメールを作るコツ/Tips盛りだくさん! ECサイトはもちろん、企業サイトのニュースなど、いまなおプッシュ型の情報配信として支持されるメールマガジン。一時のフィードリーダーの盛り上がりもあり、以前に比べると落ち着きましたが、まだまだメールマガジンの効果は侮れません。 今回は、そんなメールマガジンの中でも、表現力豊かなHTMLメルマガの作り方について、徹底解説します! 「HTML」自体は、それほど難しくないが…… 「HTML」というマークアップ言語自体はプログラム言語に比べると手が出しやすいので、Webを仕事としていない方でも触れた経験をお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか? そういう人にとっては、HTML言語自体はそれほど難しくないと思います。 しかし、そのHTML
「HTMLメール…一度は試してみたいけれど、Webデザインなんてサッパリだし、制作会社に頼むお金もないし、やっぱり諦めるしかないかな…」こんな悩みをお持ちの方はいませんか? 本講座では2回にわたって、無料ツールを利用した簡単なHTMLメールの作り方をご紹介します。 >>HTMLメール用テンプレート集をプレゼント! どの程度のHTMLメールが作れるの?今回は非デザイナーの筆者が、無料ツールを利用して実際にお客様に送るHTMLメールを作ってみました。アウトプットはこちらです。 いかがですか? プロ並み!…とはいきませんが、素人が作ったにしてはなかなか悪くない(ですよね?)。本講座(全2回)を終えた頃には皆さんもこの程度のHTMLメールが作れるようになりますよ。Let’s challenge!! まずはメールテンプレートを作ろう!HTMLメールの作成工程は大きく、(1)メールテンプレートの作成
Capabilities Litmus is an all-in-one email marketing solution that helps you optimize and personalize every email to maximize your ROI and create exceptional brand experiences for every subscriber. Why Litmus Email Monitoring Email Design Email Building Email Personalization Email Testing Spam Testing Email Analytics Email Collaboration and Review Technology Integrations AI & Emerging Email Techno
印刷する紙のデザインと異なり、Webデザインは環境によって見た目が変わります。どの環境でも同じレイアウトで見せるには画像として書き出せば確実なのですが、テキストの部分はそうもいきません。 DTPデザイナーの方からも「こんな文字のレイアウトはWebだと無理?」といったご相談を受けることがよくあります。 今年に入って、HTML5&CSS3に対応したブラウザのシェアもかなり増えてきましたので、今回は文字のレイアウトに関するHTMLとCSSをご紹介したいと思います。 目次:段組み縦組み(縦書き)行末揃え(両端揃え)先頭文字スタイル(ドロップキャップ)段落先頭1字下げ2行目から1字下げ(ぶら下げインデント)行頭禁則文字ふりがな(ルビ)圏点(傍点、脇点)大文字と小文字の変更スモールキャップス(スモールキャピタル)長体、平体(水平比率、垂直比率)※IE以外のブラウザは、2014年7月4日現在の最新版にて
HTMLメールを使う場合にHTMLメールの中で画像を使用する場合は使用する画像ファイルをMail_Mimeクラスで用意されている「addHTMLImage」メソッドを使って指定します。 Mail_Mime::addHTMLImage() boolean addHTMLImage (string $file, string [$c_type = 'application/octet-stream'] [, string $name = '' [, boolean $isfile = TRUE]]) 引数: $file 画像ファイル名か、画像データ自身 $c_type イメージかファイルの内容の種類 $name $fileが画像データの場合の画像ファイル名 $isfile $file がファイル名かどうか 戻り値: 成功時には TRUE、失敗時にはPEAR_Error 1番目の引数に画像ファイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く