音を聴いて、感じて、表現するサウンドエンタテインメントスペース、それが"Sound Lab."です。 あなたも"Sound Lab."を通じて、音が持つその味わい深さを感じてみませんか?
音を聴いて、感じて、表現するサウンドエンタテインメントスペース、それが"Sound Lab."です。 あなたも"Sound Lab."を通じて、音が持つその味わい深さを感じてみませんか?
あらかじめ用意されたループ音源の素材をつなぎ合わせて簡単に曲を作ることが出来る 『Scion Electro-House Blender』 が面白いですよ。 実際に曲を作ってみました! ADD SOUNDSから音を選び、[ + ]を押すと追加できます。 あとは再生しながらお気に入りのタイミングで音が鳴るようにクリックorドラッグして赤くすればOK。 各チャンネルのVOLUMEやPANも指定できるから楽しいですね。 操作は直感的で簡単! 実際に作ってみたのはこんな感じ。 曲を保存したり公開したりするにはアカウント取得が必要ですが、遊んでみるのは登録無しですぐ出来ますよ。 [MAKE A MIX]をクリックして、あなたも曲を作って公開してみては? ■関連リンク ・iPhone/iPod Touchでシンセ!『iSyn』が面白すぎる! - Ko's Style ・Web上で簡単にDJ気分!『Ra
昨晩、ボクは天才を目撃した。 グスターボ・ドゥダメル。 この人、21世紀を代表するマエストロになるのは間違いない。カラヤン以来の存在になるかもしれない。 というか、開いた口がふさがらなかった。 チャイコフスキー第5番。なんだこれ。え? これなに? こんなに熱くてエキサイティングで明るくて、でも繊細で正確で求心力のあるチャイコフスキー、一度も聴いたことがない。うねり、叫び、疾走する。なによりも聴いていて(見ていて)楽しい。 演奏後、口をぽかんと開けたまま、知らぬうちにスタンディング・オベーション。これほど自然かつ無意識にスタンディングしたのは生まれて初めてだ。 会場のほとんどがスタンディング。まるで欧米かのような歓声とブラボー。こんなクラシック・コンサート、観たことも聴いたこともない。コンサートというより「ライブ」である。 オケは10代20代による巨大編成なのだけど、それを見事にまとめきって
1981年 SIDE A 1. I Go Crazy / Paul Davis 2. Call Me / Randy Vanwarmer 3. 99 / TOTO 4. Young Girls / The Isley Brothers 5. We Are All Alone / Boz Scaggs SIDE B 1. Tell Me That You Love Me / Steve Gibb 2. The Old Songs / David Pomeranz 3. You Can Have Me Anytime / Boz Scaggs 4. Seeing You / Jimmy Messina 5. Moonlight In Vermont / Willie Nelson 若い頃、自分ほどの洋楽好きがまわりにいなかった僕が未知の音楽に触れるためには、ラジオや本からの情報が重要でした。
いろんなギターのペーパークラフトがダウンロードできる : paperguitar.com » 音楽コンテンツ(楽曲再生) [編集] ギターのペーパークラフトの PDF を公開している paperguitar.com を紹介。 現在25モデルが公開されています。 ↓こんな感じで細かい部分まで再現されています。これは Gibson Dove。 オマケ(?)で KORG MS-10 もあります。 作者はなんと日本人の方でした。 サイト内にあるブログは日本語で書かれています。 夏休みももう終わり(今頃佳境?)に近づいてますが、最後に子供といっしょに作ってみては? [関連サイト] paperguitar.com ELECOM ペーパークラフト専用紙 EJK-HC2WN 出版社/メーカー: エレコムメディア: エレクトロニクス
Kraftstoffverbrauch kombiniert CO₂-Emissionen kombiniert Stromverbrauch im kombinierten Testzyklus 1 Die angegebenen Werte wurden nach dem vorgeschriebenen Messverfahren ermittelt. Es handelt sich um die „NEFZ-CO₂-Werte“ i. S. v. Art. 2 Nr. 1 Durchführungsverordnung (EU) 2017/1153. Die Kraftstoffverbrauchswerte wurden auf Basis dieser Werte errechnet. Der Stromverbrauch wurde auf der Grundlage der
何故取り込むのか。 DJ用CDプレーヤーやDJソフトが主流となり、物理的に大きく持ち運びの不便なレコードをCDRへ焼いたり音楽ファイルとしてコンピュータに保存する機会が増えています。アナログ特有の音質とデジタルならではの便利さの両方を追求すると、レコードからできるだけ良い音でコンピュータへ取り込むことが、現在のDJには必須のテクニックにもなっていると言って良いでしょう。 接続例 接続例をご紹介します。ターンテーブルやミキサーはお持ちのDJセットを使って下さい。普段はミキサーの出力をアンプやスピーカーへ接続していますが、だいたいのミキサーは出力が2系統とることができます。コンピュータへ入力するためのオーディオインターフェースへ、空いているミキサーの出力を接続して下さい。オーディオインターフェースはコンピュータとUSBなどで接続します。接続が問題無くできたら、コンピュータの録音ソフトを使ってレ
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
DTM・デジタルレコーディングの世界ではCubaseやSONAR、LogicなどDAWといわれるソフトが主流ですが、初音ミクのようなソフトもあれば、Sound Forgeのような波形編集ソフトもあるし、ACIDやGarageBandのようなループシーケンサと呼ばれるソフトもあり、いろいろです。 そんな中、これまでにない新しい方法を使うソフトおよびサービスが誕生しました。ソニーの研究開発機関であるソニーコンピュータサイエンス研究所が開発した「Music Mashroom」というのがそれ。 簡単にいうと、CDやMP3など手持ちの音楽を自由に組み合わせて、まったく新しい作品に仕立て直すというリミックスソフトなのです。たとえば、Perfumeの「ポリリズム」と大塚愛の「ラーメン3分クッキング」をミックスするとか、YMOの「Rydeen」とStyxの「Mr.Roboto」をミックスするとか、宇多田ヒ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く