タグ

2012年5月17日のブックマーク (8件)

  • 試される虚構新聞 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    虚構新聞をまつわる議論がとても面白いわけです。 以前、虚構新聞『号外! 虚構新聞』ってのが出てて、なんぞこれと思い即買いをした私にとって、虚構新聞はクソ楽しいサイトです。以前、開発を委託した業者に微妙なスマホアプリを出された虚構新聞社主がTwitterで右往左往していたのも私にとっては楽しい思い出です。 いわゆるネタサイト、ジョークサイトとしての虚構新聞は大きくなりすぎました。風刺をしたと思っても、馬鹿から見れば自分が刺されたと思ったり、騙された自分に腹が立って逆切れして風刺した奴をDISるという行動は自然です。いろんな理屈が虚構新聞周りでありました。Finalvent爺までもが参戦しているのを見て、分かった。これは盆踊りなのだ。真ん中に櫓が立っていて、その上には虚構新聞がおり、我々はその周りを踊っていて良いのだ。それは、ひたすらに誰かを馬鹿にする虚構新聞がおり、馬鹿にされた奴も騙され

    試される虚構新聞 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    uchimata
    uchimata 2012/05/17
    虚構新聞のアレの各方面ネタまとめ。最後のところが秀逸でワロタ。
  • 国の県道交付金:当初予算比、大幅減 県市長会「原因究明を」 /滋賀- 毎日jp(毎日新聞)

    uchimata
    uchimata 2012/05/17
    わぉ。4割切るって。。道路整備の大半は維持だろうし、これは酷い。
  • 容疑者死亡:覚せい剤譲渡容疑、聴取1時間後に−−大津署 /滋賀- 毎日jp(毎日新聞)

    uchimata
    uchimata 2012/05/17
    謎の事件の別報道。ややこしい。
  • 傷害:交差点トラブル 容疑で3人逮捕−−大津署 /滋賀- 毎日jp(毎日新聞)

    大津署は15日、車同士のトラブルで、ダンプカーの運転手の男にけがを負わせたとして、ワンボックス車に乗っていた3人を傷害容疑で逮捕した。 逮捕されたのは▽大津市坂7、電気工事作業員、山田利政(48)▽同市坂6、同、松田学(41)▽同市横木1、無職、道端啓(39)の3容疑者。容疑は今月12日午前2時15分ごろ、3人が同市打出浜の大津署前の県道交差点で、ダンプカーの運転手の男(36)=道交法違反(信号無視)容疑で逮捕=を引きずり降ろし、顔や体を殴るなどして、全治3日の軽傷を負わせたとされる。助手席にいた男(当時48歳)は同署に駆け込み、覚せい剤取締法違反(譲渡)容疑で逮捕された。その後急性心不全で死亡した。 同署によると、3人は死亡した男の知人。松田容疑者は容疑を認め、他の2人は否認しているという。【村瀬優子】

    uchimata
    uchimata 2012/05/17
    なんだこの事件は。大津署前で信号無視+暴行。通報に行った男は覚せい剤取締法違反>急性心不全で死亡。何がどうなってるんだか。カオス過ぎる。
  • 2.反応を取れるキャッチコピーの作り方〜効果実証済みの7つのルール〜

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングで、もっとも神経を使う部分はキャッチコピーだ。 なぜなら、ほとんどの人は、キャッチコピーを見ただけで、自分に関心があるかどうかを判断しているからだ。 従って、コピーライティング全体の成否は、キャッチコピーで何を言うかで決まる。それにも関わらず、日常の生活の中で、見るからに効果のないキャッチコピーを目にする機会は非常に多い。 私の感覚では、当に有効なキャッチコピーは10に1つもないだろう。そこで、あなたがキャッチコピーを書く時に、忘れては行けない7つの基ルールを書いたので抑えておこう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で

    2.反応を取れるキャッチコピーの作り方〜効果実証済みの7つのルール〜
    uchimata
    uchimata 2012/05/17
    キャッチコピーに関わらず、色々な売り文句に応用できますな。
  • 4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キャッチコピーは、コピーライティングの中でも群を抜いて重要だ。 キャッチコピーで、一瞬でターゲットの注意を惹き付けることができなければ、ボディコピーにどれだけ素晴らしいことを書いていても、完全にムダに終わる。 そこで、今回は、全く売れないキャッチコピーの共通点とその解決策をご紹介する。あなたがキャッチコピーで失敗してしまうことを防ぐために役立てて欲しい。 それでは、早速解説していく。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あ

    4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法
    uchimata
    uchimata 2012/05/17
    そろそろ売りにいかなあかんような気がするので、この辺も
  • 触るとピクッ 人間のお尻そっくりロボ「SHIRI」

    人間のお尻そっくりなロボットを、電気通信大学の研究者が開発している。その名も「SHIRI」だ。 SHIRI SHIRIは、筋肉の見た目、触感の変化によって感情を表す尻型ヒューマノイド。ウレタンで作った人間大の腰のモデルに、Gluteus Maximus Actuator(GMA:大臀筋アクチュエータ)をつけ、シリコンスキンで覆っている。GMAは圧力をコントロールさせることで、筋肉の自然な変化や触感を再現する。SHIRIは、人間に触られたり、なでられたり、叩かれたりすると内蔵マイクでそれを検知し、人工筋肉による「Tension(張り詰める)」「Twitch (ピクッと動く)」「Protrusion(突き出す)」などの動きで「感情」を表すという。 SHIRIの構造 ユーザーが最初にSHIRIに触れたときには、「Twitch」という反応が返り、ユーザーはSHIRIが怖がっていると感じるかもしれな

    触るとピクッ 人間のお尻そっくりロボ「SHIRI」
    uchimata
    uchimata 2012/05/17
    まさにSiri。全く違和感無く尻。
  • 虚構新聞デジタル:ニュース特集:検証:橋下市長ツイッター義務化報道問題

    2012年5月14日付紙記事「橋下市長、市内の小中学生にツイッターを義務化」が、ツイッターなどを通じて広く情報が拡散されることとなった。紙の場合、個別記事へのアクセスは1週間あたり1万~2万件だが、当該記事は初日で10万件、3日間累計で16万件にものぼる大規模なアクセスが発生し、一時サイトの閲覧が不可能になるまでに至っている。 紙編集部では、これ以上情報拡散が進めば、予期できない影響を及ぼす可能性が高いと判断。主な拡散元となっているツイッターを通じ、当該記事について「お詫び」を掲載した。 だが、今回通算3度目となる「虚構新聞の謝罪」そのものにニュースバリューがあるとして、一連の経緯をItmedia「ねとらぼ」他ニュースサイト、ニュースブログが報道。とくに前出の「ねとらぼ」記事がヤフーニュースの見出しトップを飾ることとなり、かえって紙に対する注目を集めることになった。 その後、紙へ

    uchimata
    uchimata 2012/05/17
    俺も深津絵里さんに会いたい。喜んでなんでもしますw