サマーウォーズの主題歌、山下達郎さんの「僕らの夏の夢」です。ラジオから抜き出しました。 ■先ほど見てきました! デジモン世代の私にとっては非常に楽しめました!!! 歌詞ありがとうございます。短いのでリピートで聞くといい感じです。どんどん感想をコメントしてください☆ こちらもどうぞ、サウンドトラックsm7842614 その他動画mylist/8355527
サマーウォーズの主題歌、山下達郎さんの「僕らの夏の夢」です。ラジオから抜き出しました。 ■先ほど見てきました! デジモン世代の私にとっては非常に楽しめました!!! 歌詞ありがとうございます。短いのでリピートで聞くといい感じです。どんどん感想をコメントしてください☆ こちらもどうぞ、サウンドトラックsm7842614 その他動画mylist/8355527
あなたが担当の開発者と熱くなって言い合いをしたのはいつだった? Webサイトにちょっと変更を加えてほしいと頼んで、じろりと睨まれたのはいつだった? たぶん、そんなに前の話じゃないよね。それはそうとして、もうとにかく強烈で、抵抗する気も吹き飛ばされそうになるぐらいの凄腕開発者と一緒に仕事をすることになる可能性は、実際のところかなり高い! 最近、cyberpunkdreams氏がYOUmozに「SEO業者に対する開発者たちの無知と誤解」と題する記事を投稿した。「SEO業者なんてスパマーと同義語で、ろくでもないサイトの検索順位の上位に持ってくることだけしか考えない連中だ」と思い込んでいる開発者の一団と同氏が話したときの顛末記。このやりとりがおもしろい。というのは、開発者がSEO業者をスパマー集団だと思っているのと同様に、私たちSEO業者のほうも開発者一般について思い違いをしているのだから。 確か
SEO: MS Bingがウェブページをインデックスしない問題について マイクロソフトBingがGoogleと比較してサイトを奥深くまでインデックスしない問題についてBingチームは2009年11月までこの問題が続く見込みと説明。BingのインデックスサイズはGoogleほど大きくはない。 公開日時:2009年08月11日 07:46 Microsoftの検索エンジン・Bing(ビング)の現状の不具合・課題の1つとして先日、「noindexを無視してウェブページが登録される問題」に触れました。今回はその逆、検索させたいウェブページがインデックス登録されない問題について現状の解説をします。 過去を振り返ってみると、MSNサーチ時代、そしてLive Search時代もGoogleやYahoo!と比較してウェブのカバレッジに問題がありました。Bingも例外ではなく、他の検索エンジンと比較してイン
今日は、みなさんお待ちかねのBing SEOについて書きます。 といっても、Bingの上位表示を狙うためのSEOではありません。 Bingの現状です。 まず、短いスパンでアルゴリズムのアップデートを実行しているようです。 7月の末にアップデートがあったようですが、今月の初めにも大きな順位変動があったとWebmasterWorldで報告がありました。 これまで、キーワードをドメイン名に含んだサイトが異常なほど強かったのですが、明らかにこの傾向が弱まったそうです。 アルゴリズムを調整しているせいでしょうか。 ここから言えることは、Bingはまだまだ成熟していないアルゴリズムですから、小手先のSEOは採用するなということです。 日本版Bingが、本当のBingになったときでも「○○が効果的だ」といった情報に単純に食いつかないようにしましょう。 もし効果があったとしても、一時だけの可能性が高そうで
こんにちは、櫛井です。 来る8月21日に、弊社のエンジニア達が執筆した本が発売になります。今回は執筆者を集めてインタビューをしてみましたので、その様子をお届けしたいと思います。インタビューするまでは「技術書読んでもわからないので今回はいいや」と思ってましたが、思いがけずディレクターにも関係ありそうな内容なので早速予約注文してみました。 ■概要 4Gbpsを超えるWebサービス構築術 著者:伊勢 幸一 販売元:ソフトバンククリエイティブ 発売日:2009-08-21 クチコミを見る ◆livedoor BOOKSで購入できます タイトル:4Gbpsを超えるWebサービス構築術 著者:伊勢 幸一,池邉 智洋,栗原 由樹,山下 拓也,谷口 公一,井原 郁央 (各プロフィールは本エントリの末尾に記載しております) 内容:実際のサービスでの適用手法を例として、快適なWebサービスを実現するための最重
ウルヴス戦勝利に安堵も、優勝争いに気を引き締めるクロップ「シティとの戦いが待っている」 (GOAL) 10:26
電通は8月10日、2010年3月期第1四半期の連結決算を発表した。企業の広告支出が落ち込んだことで、売上高、営業利益ともに大きく落ち込んだ。 売上高は前年同期比18.2%減の3810億8700万円、営業利益は同70.9%減の13億6100万円、経常利益は同59.2%減の26億2300万円となった。なお、過去に計上した上場株式の評価損の一部について、税務上損金算入が認められ法人税などの還付があったことから、純利益は同23.1%増の19億1300万円となっている。 セグメント別に見ると、広告業の売上高が前年同期比17.2%減の3699億4300万円、営業利益が同55.1%減の19億8000万円。電通国際情報サービスなどを含む情報サービス業の売上高が同21.5%減の112億1600万円、営業損失は前年同期から赤字幅が12億6300万円拡大し、21億6200万円となった。
米新聞社の広告費が2009年に底打ちし,2010年以降回復していくという予測レポートを,Borrell Associatesが発売した。米新聞社の破綻する話がやたら横行している昨今なのに,米新聞社が崖っぷちから這い上がると告げるレポートが出てきたのだ。 そのレポートの中から,次のグラフを公開している。 上のグラフは,米新聞紙の広告売上の推移である。米国の新聞社は,新聞紙広告収入に大きく依存してきただけに,経営指標として新聞紙広告売上が最も重要であることは確か。 その新聞紙広告売上が2009年に底を打ち,2010年には2.4%増とリバウンドすると見ている。さらに全新聞の広告費が2014年には390億ドルと,2009年の底値から8.7%増になると予測している。新聞広告費が2014年になっても2008年の値にも戻らないのだが,このように少しずつ回復していけば新聞崩壊の雪崩現象は避けられるのかもし
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効果があると言われていたSEOのうち既に過去のものになっている対策方法や、気にするほどでもないくらい与える影響が小さくなっている手法を取り上げて見ます。 検索エンジンは多くの情報を公開していませんので、これから取り上げる項目が本当にSEOスコアに影響がないのかはわかりません。複数のサイトで実証された事であっても全てのサイトで同じ結果になるとは限りません。 SEOには100%正しい答えがないわけですから、誰がなんと言おうとオレはこう考えるというのもアリだと思います。 metaタグ metaタグによるSEOと言えば主にKeywordsやDescriptionを指しますが、 この2つをSEO目的でのみ記述することはおススメしません。Keywordsは無くても良いくらいですし、そのページのターゲットキーワードを1、2個書けば十分です。Descriptionにはそのページの概要文を端的に記述します。
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