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ブックマーク / d.hatena.ne.jp/tueda_wolf (1)

  • Unityでコンフィグ画面を作る(再考) - tuedaの日記

    以前Application.LoadLevel()を使ってメニュー画面などを作ってみたが、 コンフィグ画面のように「終わったら元のシーンに戻りたい」時はこの方法ではうまくいかない。 LoadLevel()した段階で元のシーンは跡形もなく破壊されている。 一応全GameObjectでDontDestroyOnLoad()を呼んでおけば残す事は可能だが現実的でない。 ではどうすればいいか? これが以外と難しい。 コンフィグ画面の実態はGUIを定義したスクリプト1つ。 実装側の要望としてはこれを独立したシーンとして単体で開発したい。 またレベルは複数有るのでこのスクリプトを全てのレベルにコピーして使うような事はしたいくない。 以上をまとめると手順としてはこうなる。 コンフィグ・スクリプトは独立したシーンで開発 レベルからコンフィグ画面を呼び出したくなったら Time.TimeScale = 0で

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