タグ

ブックマーク / www.raywenderlich.com (2)

  • Cocos2D 2.XでシンプルなiPhoneゲーム開発チュートリアル - Ray Wenderlich

    Rayから一言: 今回は皆さんからの投票で”Beginning Cocos2d tutorial”シリーズを”Cocos2d 1.X”から”Cocos2d 2.X”用にアップデートしてくれっという事でしたので、はい、アップデート版です:] このチュートリアルシリーズはc”Cocos2d 2.X”,Xcode 4.5対応用にアップデートされたことでRatinaディスプレイやiPhone 4用スクリーン対応がサポートされています。こちらはCocos2D 1.Xバージョン になります。必要ならばどうぞ。 Cocos2dはiPhoneゲームアプリを作成する為の非常にパワフル且つ高速で、開発者の作成にかかる時間を大幅に削減出来ます。スプライトがサポートされていて、多くのクールなグラフィック効果やアニメーション、物理エンジン等々。 私がCocos2dを学び始めたときは、Cocos2dを学ぶにあたって

  • Cocos2Dでスプライトをドラッグ&ドロップする方法

    最近たくさんの人からCocos2DでTouch Gestureを使ったスプライトのドラッグ&ドロップのチュートリアルを作って欲しいとのリクエストがありました。というわけで、作った次第です。それではどうぞ。 このチュートリアルで学ぶことは: タッチでスプライトのドラッグ&ドロップの基。 タッチを使ってViewをスクロールさせる方法。 頭の中で座標を整理する方法。 さらなるクールなエフェクトの為にCocos2DでGesture Recognizerを使う方法。 チュートリアルをちょっと面白くするために、私のラブリーワイフ作の可愛い動物をSceneの中で動かしてみましょう。背景はgwebstock作です。 このチュートリアルはCocos2Dのインストールと、Cocos2Dを使用しての基的なプログラミング力を有する事が前提となっています。もしCocos2Dをよく知らないと仰る方は, Cocos

  • 1