タグ

2012年1月25日のブックマーク (3件)

  • 『「IKEA by NATSUMIKUMI」  住まいの設計発売です!』

    扶桑社さんの住まいの設計発売なのです。 「できます。1000万円台で自分らしい家」 そうなのです。1000万円台でも、自分好みのフルオーダーのお家ができますよ。 そして、その強ーい味方が、IKEA なのです。 IKEAって安いだけじゃないよ。日の建築業界を揺るがすとっても大きな存在なのです。 IKEAが日にきてから、リノベーションの仕方が変わってきたと思うのです。 「IKEA by NATSUMIKUMI」 IKEAの家具を使ってリノベーションする HOW TOが記事になりました。 なななんと!カラー7ページ!!! 参宮橋の LIFE FOR SALE ができるまでのIKEAとの日々が事細かに掲載されております。 IKEAが日に進出してきたころ、衝撃だったなぁ。 あのIKEAと夏水組が一緒に雑誌に掲載されるなんて夢のようです。

    『「IKEA by NATSUMIKUMI」  住まいの設計発売です!』
    uemu
    uemu 2012/01/25
  • http://oops-study.com/2012/782/

    uemu
    uemu 2012/01/25
  • 『紅茶スパイ』東インド会社の壮大な計画 - HONZ

    1848年、イギリス東インド会社は、とある男を当時外国人の出入りが禁止されていた中国内陸部へ送り込んだ。会社が彼に与えたミッションは、世界一経済的価値ある植物を中国から盗み出し、枯らしたり腐らせたりせずに元気な状態で別の大陸に無事移植できるよう手配すること。彼が狙った植物こそが、イギリスで大量に消費されていた「茶」である。書の主人公、ロバート・フォーチュンは現代でいう産業スパイだ。 アヘン戦争直後の19世紀前半、イギリス東インド会社は壮大な計画を企てた。当時、清朝中国の最高機密であった茶の種と苗木を中国から盗み出し、その種や苗をインドに移植することでインドに紅茶産業を興そうとしたのである。当時、イギリスの人びとが愛飲していた紅茶は、ほぼ100%中国からの輸入に頼っており、輸入先の多様化が求められていた。東インド会社は、これを好機としてとらえ、第二の茶の生産地としてインドに目をつける。ただ

    『紅茶スパイ』東インド会社の壮大な計画 - HONZ
    uemu
    uemu 2012/01/25