特徴①新宿歌舞伎町は国内有数のキャバクラエリア 日本には歓楽街と呼ばれるエリアがいくつかあります。その中でも、最もキャバクラの数が多く人気もあると言われているのが、新宿歌舞伎町です。 歌舞伎町は「キャバクラの聖地」と呼ばれることもあるほど、夜の街として賑わっていますよね。 その歌舞伎町にあるキャバクラの実態を知っていますか? これからこの街で、もしくは都内でキャバ嬢として働きたいと思っている女性なら、歌舞伎町について知っておきましょう。お店選びをするときの参考になるはずです。 多種多様なキャバクラがひしめき合っている 歌舞伎町には、さまざまなキャバクラ店が立ち並んでいます。 夜の街という印象の強い歌舞伎町ですが、実は朝や昼間に営業しているキャバクラも多いんです。いわゆる「朝キャバ」や「昼キャバ」と呼ばれるお店ですね。 美しいドレスを着て接客をするキャバ嬢のいるお店ばかりでもありません。コス
ちゃすか @tyasuca ヤマダ店員「OSは何をお使いでしょうか」俺「ubuntuです」店員「OSというのはWindows8とかでして」俺「だから、ウ…」店員「ウバンツはメーカーですよね」 _人人人人人人人人人人人人人_ >ウバンツはメーカーですよね<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 2013-01-20 23:54:04 Hironobu SUZUKI @HironobuSUZUKI こんなネタが1300以上もリツイートされている。びっくり。時代は変わったんだなぁ。→ヤマダ店員「OSは何をお使いでしょうか」俺「ubuntuです」 https://t.co/x0fDN0xE 2013-01-23 13:36:15 餅田™🍎🍈 @mocchih_h ヤマダ店員「OSは何をお使いでしょうか」 俺「RedHatです」 店員「OSというのはWindows8とかでして」
サラーフッディーン・ユースフ @Y_b_Ayyub_bot オスマン帝国のことを「オスマン・トルコ」と呼ぶべきではないという風潮があるのは何故か、という質問をもらったんだけど、この風潮というか合意は最近の研究者の間ではほぼ当たり前になってるよね。理由はおおまかに二つある 2014-04-25 23:54:24 サラーフッディーン・ユースフ @Y_b_Ayyub_bot 一つは、オスマン帝国が「オスマン・トルコ」と自称していないということ。実はオスマン宮廷の人間や首都のオスマン人にとって、アラビア語やペルシア語を知らないアナトリアの住民は垢抜けない田舎者で、「トルコ」という語には侮蔑的な意味合いが含まれていたんだよね 2014-04-26 00:00:48 サラーフッディーン・ユースフ @Y_b_Ayyub_bot マヌエル「自称の問題は我々にもあてはまる。常にローマ帝国を自認している我々に
JR大阪環状線弁天町駅に隣接する「交通科学博物館」が、2014年4月6日の営業を最後に閉館する。1962(昭和37)年に開館し、かつて東京・神田にあった「交通博物館」、現在の埼玉県さいたま市にある「鉄道博物館」と並び、日本を代表する鉄道展示施設だった。 ところで、国内には他にも鉄道に関する博物館が存在する。群馬県の「碓氷峠鉄道文化むら」は、広大な敷地に30以上の実物展示車両を並べている。京都府の梅小路蒸気機関車館はSLに特化した展示施設で、今後は交通科学博物館の展示物もこちらに移し、「京都鉄道博物館」としてリニューアルされる予定だ。最近では名古屋市に開館した「リニア・鉄道館」も人気が高い。 こうした大規模な施設以外にも、私鉄が自社で活躍した車両を展示するなど、鉄道に関する博物館や展示施設はいくつかある。その中でもとくに珍しい施設は、日本で唯一の貨物列車専門博物館だ。その名も「貨物鉄道博物館
地方鉄道の経営は厳しい。赤字の路線が当たり前で、沿線自治体からの支援でやっと維持している。支援が打ち切られると路線廃止の危機という鉄道会社もあるようだ。 とくに自治体と民間資本が協同出資する第3セクター鉄道は赤字会社ばかりだ。もともと国鉄時代から赤字ローカル線として廃止される路線だったり、運行しても赤字になるからと建設中止になった路線だったりするからだ。赤字を承知で運行し、やっぱり赤字で困っている……、そんな第3セクター鉄道は多い。 ところが、そんな第3セクター鉄道の中に、開業以来16年間も黒字決算で、100億円以上も積み立てた会社がある。なぜ黒字で運営でき、そんなに貯金できたのだろうか? 関東と北陸を結ぶルートで特急列車が稼ぐ 16年間で100億円以上も貯金したローカル鉄道会社、それは北越急行だ。新潟県が資本金の過半数を出資し、他に沿線自治体、地元銀行、電力会社なども出資している。路線は
大江戸線は全線が地下区間、しかも深いことから「ゆめもぐら」なんていう路線名も一時は候補となっていたという。そんな大江戸線に月島駅から乗ろうとしたら意外と浅く、地下1階の改札階の真下だった。大江戸線は車体が小さくトンネルも小さいため、月島駅の場合は改札階からホームまでの階段は短く、浅い印象がさらに強くなる。一方、東京メトロ有楽町線の月島駅は大江戸線よりずっと深い。エレベーターやエスカレーターがあるので不便ではないが、大江戸線より深い位置にある。 実はこれ、とても珍しいパターンである。「地下鉄は新しい路線のほうが深い」という法則とは逆で、新しい大江戸線のほうが浅い位置にあるからだ。 鉄道に限らず、あらゆる陸上交通設備には「後から作られたものが地上より遠い」という法則がある。新幹線はほとんどの区間で在来線の上を走るし、大抵の高速道路は一般道路より高いところを通る。地下鉄も同じで、古い路線は地表に
豊洲線は、「ららぽーと豊洲」の隣にある豊洲公園のあたりで再分岐し、本線はゆりかもめ新豊洲駅のほうへ向かう。現在、「ガスの科学館」や住宅展示場になっている場所に石炭埠頭があって、荷揚げが行われていたという。支線は「豊洲物揚場線」といい、南東方面へ分かれたあと、現在の昭和大学附属豊洲病院を通り、塩浜方面へ戻る形で伸びていた。「NBF豊洲ガーデンフロント」脇の曲線の遊歩道に、わずかに名残を残している。 一方の晴海線も、高層ビルが幾重にも建ち並び、跡をたどることはできない。ようやく姿を見せるのが晴海橋梁だ。豊洲側には、すぐ隣に高層マンションがそびえているため、歩いていくと唐突に出現する印象を受ける。立入りができないように厳重にフェンスがめぐらされているものの、護岸や隣の春海橋から容易に眺められる。レールが4本の四線軌条になっていたが、軌間の異なる列車も運用されていたのだろうか? 対面の晴海地区側に
DIMPLE.IOは、貼るだけでAndroid端末に物理ボタンを追加することができるステッカー「DIMPLE」への出資の募集をクラウドファンディングサイトIndiegogoにて開始した。製品化後は27$(約2700円)で発売される予定となっている。 DIMPLEは4つの物理ボタンを備えたステッカー。DIMPLE専用アプリから各ボタンに好みのタスクを割り当て、ボタンを押すと割り当てた機能やアプリをダイレクトに呼び出すことができる。NFC IDを介して端末と無線接続しているため、充電をする必要なくバッテリーの切れる心配もない。 DIMPLE自体の薄さはわずか0.49ミリなので、スマホの背面やタブレットのベゼルなどに貼っても違和感なく使うことができる。また、4つ以上のボタンを使いたいユーザーは複数枚貼ることもできる。
北海道のローカル線、JR江差線木古内~江差間が、5月11日の営業運転を最後に廃止される。ラストランが迫る中、ゴールデンウィークを利用して同区間の普通列車に乗車。車内も沿線も多くの鉄道ファンでにぎわっていた。 吉堀~神明間で大粒の雨! 車体も大きく揺れて… 筆者はこの日、新青森駅発の特急「スーパー白鳥1号」で北海道へ。新中小国信号場付近で北海道新幹線の高架線が出現し、海峡線では新幹線用のレールが敷かれ、3線軌条となっている区間も。北海道新幹線新青森~新函館(仮)間開業に向け、準備が着々と進んでいることを感じさせた。 特急「スーパー白鳥1号」は11時44分、木古内駅に到着。ここで江差行の普通列車122Dに乗り換える。普段は1両で運転されると聞いていたが、廃止を前に利用者が増えているのだろう。4番線にはキハ40形3両編成が停車中で、車内の座席はほぼ埋まっていた。 普通列車122Dは11時48分に
2014年3月のダイヤ改正で特急「スワローあかぎ」が誕生した。上野駅・新宿駅から高崎線を経由する特急「あかぎ」の全車指定席版だ。「スワロー」という愛称は、全席指定席の「座ろう」と、鳥の「つばめ」の英語「Swallow」をかけている。 「何でつばめ?」と思う人もいるかもしれない。1950(昭和25)年に特急「つばめ」が誕生して以来、「つばめ」は国鉄のシンボルとして使われていた。特急「つばめ」が客車列車だった頃は、牽引機関車「C62 2」の除煙板に「つばめマーク」が付けられた。また、国鉄バスのシンボルマークにも「つばめ」が採用されている。国鉄がJRに変わっても、列車の「つばめ」は九州の特急列車や新幹線に継承され、「つばめマーク」も採用された。国鉄バスの「つばめマーク」はJRバスにも採用され、新しいデザインになっている。 プロ野球ファンなら、「国鉄スワローズ」をご存じかもしれない。現在の東京ヤク
2011年7月25日 日本機械学会 2011年度機械遺産認定のお知らせ 日本機械学会による2011年度機械遺産として、当社長野工場で保存している「多能式自動券売機」が認定されました。以下、その概要をお知らせ致します。 1.概要 世界初の「多能式自動券売機」は、旧株式会社髙見澤電機製作所自販機事業部(現株式会社高見沢サイバネティックス)にて、1962(昭和37)年に開発されました。多能式とは、印刷機構を備えて、発売のたびにロール紙に運賃等を印刷する方式であり、この方式により複数券種の乗車券が初めて自動券売機で発売できるようになりました。 今回機械遺産として認定された自動券売機は、世界初の多能式技術をベースに量産化されたモデルであり、現存し稼動する最古の「多能式自動券売機」です。制御部は、およそ250個のリレーにより構成されており、独創的な機械式硬貨処理機構により、各種硬貨の選別・蓄積・釣銭払
リンク YOMIURI ONLINE(読売新聞) 前町長「鼻血は被ばくのせい」美味しんぼ最新号 週刊漫画誌「ビッグコミックスピリッツ」4月28日発売号に掲載された「美味(おい)しんぼ」(作・雁屋哲、画・花咲アキラ)の表現が風評被害を呼びかねないと議論を呼んでいる件で、続きにあたる5月12日発売号の内容が10日、明らかになった。 リンク MSN産経ニュース 鼻血原因は「被ばく」&「美味しんぼ」最新号 東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出す描写が議論を呼んでいる漫画「美味しんぼ」(雁屋哲・作、花咲アキラ・画)の連載漫画誌の最新号に、福島県双葉町の井戸川克隆前町長が鼻血の原因をめぐり「被ばくしたからですよ」と語る場面があることが11日、分かった。 リンク www.47news.jp 原発訪問後の鼻血原因「被ばく」 「美味しんぼ」最新号 - 47NEWS(よんななニュース) 東京電力福島第1原発
NPO法人アニメーター支援機構の公式サイトです。新人アニメーター大賞の開催、新人アニメーター寮運営など。 ・2014年3月~【新人アニメーター寮】をOPENしました! ・2015年3月~【新人アニメーター寮】の規模が2倍になりました! ・2016年3月~【新人アニメーター寮】の規模が3倍になりました! ・2017年3月~【新人アニメーター女子寮】を増設しました! ・2018年3月~【新人アニメーター女子寮】を増設しました! ・現在【11名】の新人アニメーターに住居支援を実施中です! ※過去7年間で累計【24名】の新人アニメーターに住居支援を実施しました。 --------------------------------------------- 【新人アニメーター寮】の維持/運営および新設は、寄付および定期的に開催する、 クラウドファンディングでのご出資によって行われます。 現在は、【銀行
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