タグ

2014年8月27日のブックマーク (10件)

  • サンプルに惑わされるな!KnockoutでUIエフェクトを使う際のベター・プラクティス - Qiita

    <p data-bind="fadeVisible: displayMessage"> 尚、このメッセージは displayMessage プロパティが false になると自動的に消滅する。 </p> function ViewModel() { var self = this; self.displayMessage = ko.observable(true); } $(function() { var vm = new ViewModel(); ko.applyBindings(vm); vm.displayMessage(false); // これでメッセージがフェードアウト }; // jQuery の fadeIn() / fadeout() メソッドを使ってエレメントの 可視/不可視 を切り替える ko.bindingHandlers.fadeVisible = { init

    サンプルに惑わされるな!KnockoutでUIエフェクトを使う際のベター・プラクティス - Qiita
    unarist
    unarist 2014/08/27
    うーん
  • 新・三大JavaScriptフレームワークの実践(Backbone.js Knockout.js Angular.js) - Qiita

    Todoリストの機能 1.テキストボックスから、Enterで追加できる 2.登録したTodoはダブルクリックで編集可能になり、Enterで編集確定できる 3.登録されているTodoの総件数がフッターに表示される 4.完了したTodoがある場合、それらをリストから消すボタンが表示される 5.全選択/解除を行うチェックボックスがある 個人的な結論 趣味開発で使うならAngular.js・仕事で使うならKnockout.jsをお勧めしたい。 まず、フレームワークを選択する際は、以下3つの選択基準を持つとよいと思う。 1.開発の規模 大規模ならBackbone.jsはお勧めできる。 書き方が決まっていて、チュートリアルに目を通せば(面倒なのは置いておいて)何を作らなければならないかは簡単に理解できる。そこそこの人数で長い時間の開発を行うなら、UIチームはアプリケーションとView、サーバーサイドは

    新・三大JavaScriptフレームワークの実践(Backbone.js Knockout.js Angular.js) - Qiita
  • Firepoker·アジャイル開発に。Webブラウザでプランニングポーカー MOONGIFT

    Webベースでプランニングポーカーとなると、当に顔色も分からない状態で楽しめますね。 アジャイル開発の一つにプランニングポーカーというのがあります。簡単にいえば複数人で同じ機能について見積もることで見積もり精度を上げていこうという考えです。 そしてそのプランニングポーカーをWeb上で実現するソフトウェアがFirepokerになります。 では実際に試してみましょう。 トップページです。Start playingを押します。 最初にゲームを作成します。これは題名を決めて、ユーザストーリーは一行一つずつ作成できます。同時にプランニングポーカーで使うカードの単位も選びます。 ゲーム作成画面 登録したらゲームの開始です。各ユーザストーリーについて見積もりを行っていきます。ここのURLをチームメンバーに伝えましょう。 別なブラウザから。同じように自分の見積もりを入力します。 人の見積もりは最初は見ら

    Firepoker·アジャイル開発に。Webブラウザでプランニングポーカー MOONGIFT
  • Vim で PowerShell のコマンドレットを補完する poshcomplete-vim を作ってみた - cd01 の blog

    この記事は Vim Advent Calendar 2013 71日目の記事です。 PowerShell 使い、かつ、Vimmer という人が、相当少なそうなので、 誰得ですが(と思ったら 70日目の記事 も PowerShell 関連なので、意外と居る??)、 PowerShell スクリプトを Vim で書いていたときに、捗らない感じだなあと思ったので作ってみました。 cd01/poshcomplete-vim そもそも PowerShell って何なんです? Vimmer で馴染みのある方が少なそうなので、簡単に説明しておきます。 PowerShell は Windows に入っているシェルです。 細かい説明がほしい人には、ググってもらうとして、 個人的に下記の利点があるかなと思って、結構多用しています。 Windows7 以降ならデフォルトでインストールされている サーバ・共用PC

    Vim で PowerShell のコマンドレットを補完する poshcomplete-vim を作ってみた - cd01 の blog
  • Vim で C# を書くなら OmniSharp で決まり! - 永遠に未完成

    Vim Advent Calendar 2012 の 173 日目の記事です。 今回は C# を書くのに便利な OmniSharp と言うツールを紹介します。これさえあれば、エディタとしての Visual Studio はもう必要ありません! 経緯 (興味ない人はここは飛ばしてインストールのところから読むと良いです) 先日、OmniSharp なるものの存在を教えてもらいました。 @thinca これってでどうなんでしょう URL 2013-05-09 23:47:26 via YoruFukurou to @thinca @mizchi お、面白そうですね!私は知らなかったです。明日あたり見てみますー。ありがとうございます。 2013-05-09 23:51:36 via tweetvim to @mizchi と言うわけで調査してみることにしました。 様々な罠にかかりつつ、ソースコード

    unarist
    unarist 2014/08/27
  • それ PowerShell でできるよ - Qiita

    Summary 普段使い用 PowerShell メモ 思惑 個人的には、 PowerShell はスクリプトをゴリゴリ書くよりも、 ちょこちょこ作業するのに向いていると思っている。 ただ、しばらく使っていないと忘れたりするので、そういうものをまとめてみる。 Linux で、grep とか使って、よくやりそうな感じのやつ。 共用パソコンなどの自分の環境以外でも使えることを想定しているので、 できるだけデフォルトの状態で、できるものに限定する。 また、普段使い想定なので、タイプ数を減らすのを優先していたりするので、 PowerShell の文法的には微妙なところも多少ある。 grep それ Select-String でできるよ

    それ PowerShell でできるよ - Qiita
    unarist
    unarist 2014/08/27
    またejectか
  • 【重要】 ライオンハートの販売に関して

    同人ゲームサークル 「十三妹(しーさんめい)」の活動報告日誌です。 日誌と言いながら、一週間に一回ぐらい更新します。 15/5/16 更新 14年夏のコミケにて販売しましたライオンハート(ver1.0)ですが、 プログラマの音信不通により、流通販売を止めておりましたが、 15年5月のコミティアにて、再開発版(ライオンハートver2.0)を 販売することができましたので、順次、 流通様にお願いしていく予定にしております。 今後の予定 15年5月 ダウンロード販売 15年6月 パッケージの流通販売 15年8月 コミケ参加予定。交換対応。 15年11月デジゲー博参加予定。交換対応。 サークル運営がシビアになっておりますので、 予定通りに行えない場合、申し訳ありません。 ※1 ver1.0 でもゲームとしてプレイすることは可能です。 ただ、プログラムソースが確保できておりませんので、 更新などが行

    unarist
    unarist 2014/08/27
    ゲームのマスターアップ後、PGがソースコードを持って逃げた?
  • ゲーム「戦国無双」法廷闘争に カプコン、9億円賠償請求 特許権侵害訴え - MSN産経west

    「戦国無双猛将伝」など49作品で特許権を侵害したとして、ゲーム会社「カプコン」が、製造元の「コーエーテクモゲームス」に約9億8千万円の損害賠償などを求めて提訴し、大阪地裁(山田陽三裁判長)で26日、第1回口頭弁論が開かれた。コーエー側は請求棄却を求めた。 訴えによると、カプコンは平成14年、別のソフトと組み合わせることでゲームに新たにキャラクターやシナリオが追加される機能や、敵のキャラクターなどの存在を振動で知らせる装置に関する特許権を取得。コーエーの作品には同様の機能があり、カプコンは「特許権の侵害に当たり、売り上げに大きく貢献している」と主張している。 少なくとも計約97億3千万円を売り上げたとし、それぞれ5~10%のライセンス料を請求し、一部作品の販売差し止めも求めた。

    ゲーム「戦国無双」法廷闘争に カプコン、9億円賠償請求 特許権侵害訴え - MSN産経west
    unarist
    unarist 2014/08/27
    "カプコンの特許は、シリーズ化されたソフトの続編を作動させる際、前作をゲーム機に読み込ませることで、追加のキャラクターやシナリオで遊べるシステム。"
  • Secret Noel

    Noel Look away before you lose all respect for me 🔞 | Very cute and funny little sister type Follow on X (18+) OnlyFans (18+) ManyVids (18+) PornHub (18+) Reddit (18+) Find me on Facebook Instagram TikTok Venmo Email Me Wishlist

    Secret Noel
    unarist
    unarist 2014/08/27
    sekaiproject、oreno.imouto.orgとかyande.reの人だったのか
  • Sekai Project and VisualArt’s announce the licensing of CLANNAD Full Voice Edition | Sekai Project