タグ

2007年12月17日のブックマーク (9件)

  • Finaleシリーズ各製品の取扱いについて | イーフロンティア

    楽譜作成ソフト『Finale』シリーズ各製品(※)の日国内における販売・サポート業務は、株式会社イーフロンティアより株式会社エムアイセブンジャパンに移管いたしました。 ※対象製品:『Finale』『Allegro』『PrintMusic』『Finale SongWriter』『Finale NotePad』『FinaleReader』 『Finale』シリーズ各製品、ご登録済みユーザー様へのご案内 テクニカルサポートの窓口が変更となっております。 たいへんお手数ではございますが、下記の窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。 ▼ユーザーサポートについて http://www.finalemusic.jp/support 【重要】※必ずお読みください ユーザー登録情報の移管について 『Finale』シリーズ各製品、新規でご登録をされるユーザー様へのご案内 ユーザー登録の窓口が

    underthemoon
    underthemoon 2007/12/17
    オーディオトラック
  • 著作権の議論がなぜ腑に落ちないかを今度は白田先生の話から考えてみる - 日経エレクトロニクス - Tech-On!

    法政大学 社会学部 准教授の白田秀彰氏に会ってきた。日経エレクトロニクスの2007年12月17日号に掲載したインタビュー「法は単なる調整手段,技術者は自由に進め」のためである(Tech-On!に転載したインタビューの全文)。 白田氏は著作権の研究者であり,10月に設立された「MiAU(インターネット先進ユーザーの会,同会のWebサイトへのリンク)」の発起人の一人を務めたり,それ以前から「ロージナ茶会」という著作権の私的研究会を作るなど,「ネットユーザー寄り」の立場を取る法学者として知られる人物である。「電子技術者が読む雑誌のインタビュー」ということで,入念な準備をしていただいたようで,熱のこもったお話しをうかがっているうちに,あっという間に4時間近くたっていた。 白田氏のお話しはそれこそ,目から鱗がボロボロ落ちるような刺激に満ちたものだった。その中でも個人的に印象に残ったのが,著作権が新技

    underthemoon
    underthemoon 2007/12/17
    "補償金を支払う主体はあくまでユーザーである。ところが権利者サイドからはしばしば上記のような「補償金制度でメーカーの利益を権利者に還元すべきだ」という意見が出てくる"
  • 私的録音録画補償金制度 - Wikipedia

    この記事は特に記述がない限り、日国内の法令について解説しています。また最新の法令改正を反映していない場合があります。ご自身が現実に遭遇した事件については法律関連の専門家にご相談ください。免責事項もお読みください。 私的録音録画補償金制度(してきろくおんろくがほしょうきんせいど)とは、私的使用を目的とした個人または家庭内での私的複製について、日の著作権法で認められていることの例外として、デジタル方式で録音・録画する場合に於いては、一定の割合で補償金を徴収し、著作権者への利益還元を図ろうとするものである。 概要[編集] 日では、1992年(平成4年)の著作権法改正に伴って導入された。 DATやMDやCD-R、CD-RW、DVD-RW、DVD-R、DVD-RAM、Blu-ray Discのデジタル記録メディアを用いて、録音・録画する場合には、利用者は一定の補償金を管理団体に支払わなければな

    私的録音録画補償金制度 - Wikipedia
    underthemoon
    underthemoon 2007/12/17
    音楽の税金
  • 千の風になって - Wikipedia

    この項目では、楽曲そのものについて説明しています。シングル作品については「千の風になって (秋川雅史のシングル)」を、テレビドラマについては「千の風になって ドラマスペシャル」をご覧ください。 この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "千の風になって" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2017年6月) 『千の風になって』(せんのかぜになって)は、アメリカ合衆国で公開された詩『Do not stand at my grave and weep』の日語訳。また、それを歌詞とする歌。 2001年、新井満がアメリカ合衆国発祥とされるこの詩を日語に訳し、自ら曲を付けた[1

    underthemoon
    underthemoon 2007/12/17
    2006年5月24日発売の曲が2007年日本で最も売れたシングルという事実
  • スピーカー ヤマハ

    【導入事例】富山市芸術文化ホール(オーバード・ホール) 中ホール 様 / 富山 2024年9月30日 富山市芸術文化ホール(オーバード・ホール)大ホールの北隣にオーバード・ホール 中ホールが開館し、NEXO「GEO M10シリーズ」、「Plusシリーズ」、「ID24シリーズ」などのスピーカーシステム、およびヤマハデジタルミキシングコンソール「CL5」、「CL3」などが導入されました。その導入理由や使い勝手などについてオーバード・ホール 舞台技術課の課長 曽根 朗 氏にお話をうかがいました。 【導入事例】有限会社サウンドオフィス 様 / 音響会社 / 愛媛県四国中央市 2024年9月27日 有限会社サウンドオフィスは愛媛県四国中央市を拠点にコンサート、野外フェス、ライブツアーや、ライブハウス管理、ホール管理など様々な業務を手掛ける音響会社です。「日一の紙のまち」として知られる愛媛県四国中央

    スピーカー ヤマハ
  • ITT ( アイティーティー ) >XLR3-31|サウンドハウス

    underthemoon
    underthemoon 2007/12/17
    レセプタクル/メス
  • ITT ( アイティーティー ) >XLR3-32|サウンドハウス

    underthemoon
    underthemoon 2007/12/17
    レセプタクル/オス
  • SPECTRALIS

    underthemoon
    underthemoon 2007/12/17
    Radikal Technologies Spectralis HYBRID-SYNTHESIZER, BEATMATRIX and SAMPLER
  • 2007年度オリコンシングル年間チャート、1位~100位まで全結果速報! - The Natsu Style

    2007年度オリコンシングル年間チャート、1位~100位まで全結果速報! 2007/12/15 1:23 12月9日付(デイリー)で締め切られた、2006年度オリコンシングル年間ランキングの結果速報です。 年間首位を獲得したのは果たして誰だったのだろうか。 そして、100位ラインの攻防の行方はどうなったのだろうか。 今年の年間シングルトップ100を、オリコンに先駆けていち早くお届けしたい。 注:年間途中経過速報と同じく、オリコンでの正式発表に先駆けた速報性のある記事です。 その性質上1桁までの正確な数字は載せておりません。順位が分かる範囲までの数字を最高で小数第1位(載せている数字以下は切捨て)としました。また手集計であるという性質上、オリコンでこの後発表される数字と若干の誤差が生じる場合があります。 正式な数字は必ずオリコン誌をご購入の上、ご確認下さるようお願い致します。 2007年度

    underthemoon
    underthemoon 2007/12/17
    "今年は10万枚越え作品がわずか87作品、前年比-12作品"