タグ

広告に関するundisclosedのブックマーク (2)

  • Android アプリ広告: AdMob と AdMaker を比較 : IT翻訳者Blog

    2013-01-15:情報はかなり古いのでご注意ください。 AdMob と AdMaker 以外のアドネットワークの一覧は「Android アプリで使えるアドネットワーク一覧(更新版)」をご覧ください。(2011/1/15) ----- 先日、Androidアプリに広告を組み込んでみたという記事を書きました。今回はその後の経過についてです。 当初広告には AdMob を使っていましたが、アプリのアップデート時に日のノボットが運営する AdMaker に変えてみました。その比較です。あくまで数日使っただけの比較という点に留意してください。 ◆ インプレッション数・表示率の比較 1. AdMob の場合 AdMob から AdMaker に変えたのは、赤下線の 11/13 です。 それまで 3000 を超えるほどあったリクエスト数が徐々に少なくなっていきます。ゼロにならないのは、アプリがアッ

    Android アプリ広告: AdMob と AdMaker を比較 : IT翻訳者Blog
  • インプレッションとは -インターネット広告用語辞典-

    インターネット広告が表示(露出)されること。 ページビュー(PV)と混同しやすいが、ページビューはウェブサイト(またはウェブサイトの中の特定のウェブページ)が表示された回数。インプレッションは広告そのものが表示された回数。 同じサイトやページ内の同じ広告枠に、複数のインターネット広告がランダムに表示される場合(=ローテーション型広告)、ページビューだけでは広告そのものの表示回数を特定できない。(図1参照) インターネット広告が表示される回数をインプレッション数と呼ぶ。

  • 1