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Zapd。 何かビビっときました。 最近Colorやグループメッセージングについての 記事が結構あります。そしてそこでの重要な 前提はモバイル中心。いや、中心というより モバイルのみ。もはやPCサイトのスマートフォン 最適化という概念はそこにはありません。 そしてZapd。スマートフォンで全てを完結。 要注目です。 元記事はこちら。 Introducing Zapd: A ‘cool’ alternative to Color built on just $410,000 <翻訳ここから> テックブログの世界は先週のColor登場でおかしくなっていた。 カリフォルニアのPalo Altoの会社で、写真とソーシャル ネットワークをモバイルアプリとして結びつけた会社だ。 彼らはなんといきなり4,100万ドルを調達してしまった。 そんなところに、競合がシアトルから出てきた。Zapdだ。 クリエー
By Sardar Mohkim Khan, March 30, 2011, Leave a Comment Organizing a travel plan or a trip is a definite nightmare. Perhaps this is one of the main reasons why we are always seeing one service after another attempt at tackling the problem. Planify is one more that emerged as the winner of the Garage48 Riga. The idea? It emerged from need as the Silver Hage, Co-founder of Planify made plans for his
ママレード・ボーイのアニメオープニングです。OPテーマ 『 笑顔に会いたい 』歌;濱田理恵
位置情報サービスといえばFoursquareとかGowallaなどがメジャーだけれど、これらサービスよりも前にローンチしていたのが“Loopt”。サービス開始は2006年。日本ではあまり耳にしないし、日本の位置情報系のサービスに取材させてもらったときもほとんど聞かなかった。そんなLooptの新しい取り組みがフラッシュマーケティング。Looptのサービス内容と、最新の取り組みについてお伝えします。 Looptについて Looptがローンチしたのは2006年。今でさえ、位置情報を人にわざわざ発信するなんてどうなんだという考え方が主流なのだから、当時はけっこう斬新なサービスだったんだと思う。基本サービスは、GPSの位置情報を利用して友達の位置を教えてくれるというもの。「○○さんが1マイル先にいるよ」といった具合に。ユーザーは友達が特定の距離以内に近づいたらアラートしてもらうといった設定ができたり
今月もウズウズさんのワークショップに参加してきました。 今回の講師はWEBライダーの松尾茂起氏。テーマは、『ソーシャルメディア時代のWebマーケティング』です。特に意識はしてなかったんだけど、結構マーケティングが好きな奴みたいです。僕はw 今回はまだTogetterにまとめられてないようなので、講演の内容を簡単にまとめときます。 /**************************************************************************/ 【Twitterユーザーの分類】 ・インフルエンサー ・有名人、芸能人 ・ビジネスユーザー ・一般ユーザー 「インフルエンサー」は人の役に立ち、自己のブランディングにプラスに成るコンテンツを呟く。また企業色が薄く、透明度が高いコンテンツを好む。自己のブランディングメディアとして利用しており、特徴もないコンテンツや
事業を立ち上げたり、新商品の企画を行う場合に必ずといって良いほど行われるのが「市場分析」。 今市場はどれくらいの規模なのか? 競合はどこか? 投資に対してリターンは見込めるか? 今から参入して勝ち目はあるのか? 将来の成長性は? などなど。 自分たちが参入する市場について調査、分析をすると思いますが、実際は規模や競合を確認するくらいにしか使っていないことが多いのではないでしょうか。 お恥ずかしいことに、実際自分もそうでした。 例えば電子書籍関連のビジネスをやるとしましょう。 出版市場規模は現在約1兆8千億円。そのうちマンガ市場は約5000億円。 それとは別に電子コミック市場は422億円です。 出版市場の大半がこれからは電子書籍化されていくことが予測されます。つまり、マンガ市場だけで見ても約5000億円の市場が電子書籍市場へどんどん流れていくことが予測されます。出版業界全体も同様でしょう。現
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