After two years of preparation and four delays over the past several months due to technical glitches, Indian space startup Agnikul has successfully launched its first sub-orbital test vehicle, powered…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
Webサイトを眺めていると、よくロゴの扱い方が雑な物をよく見受けられます。どうもWebの場合はそれが多く見られる気がします。「印刷をしない」 からでしょうか?僕も当時、よく叱られてました・・・ アイソレーションゾーンとは アイソレーションゾーンとは、ロゴ等の周りにある『余白』の事です。 ロゴ周りでなくても、キャッチコピーやタイトルの周りに取ることが多いはずです。 タイトルやキャッチコピーなどの場合は、 ジャンプ率を高めに設定する場合は2~4倍くらいでも良いと思います。 逆にジャンプ率を低めに設定した、あまり強調を必要としない場合でも、 1つ分くらいは空けるとすっきりしますね。 スペースを上手く使える人はプロデザイナーっぽいですよね。 ホワイトスペースは「無駄」じゃありません。 隙間があるからといって、あれこれ詰め込むのはいかにも素人っぽいです。 ロゴレギュレーション 大
今回は、技術が規定する環境(アーキテクチャー)とコンテンツ内容の関係について話したいと思います。 今から約30年ほど前、国内ではじめてソニーからCDプレーヤー1号機が発売され、CDソフトの販売も始まりました。この件には、単に「ステレオ機器と音楽ソフトの流通形態にまつわる話」を超える深い意味合いがあります。技術とコンテンツの関係を考えるうえでの、基本事例として、ぜひ紹介したいと思います。 音楽というものは、それ自体は手にとって触ったりできないものです。それ故、その内容を録音した物理的なパッケージ技術が、それを商品として流通させるために必要とされてきました。しかし、物理的なパッケージや録音形態が変わること、具体的には、「アナログ盤からCDへと変化すること」は、本来的ならば、あくまでミュージシャンと聴き手をつなぐ「流通形態」つまり、音楽を届けるパイプの変化の話にすぎないはずです。 つまりアナログ
Tweet Pocket 英語には、in や out などの前置詞が非常に沢山ありますよね。私は、この前置詞が非常に苦手で、中学や高校のテストの時に、いつも間違えていたことを覚えています。 動詞を使う時でも例えば、take out やtake off など後ろに、どんな前置詞が付くかによって意味が全然違ってしまい、いつまでたっても自信が持てませんでした。 あなたにもそんな経験はありませんでしたか?または、今まさに前置詞に悩まされていませんか?今日は、そのために英語の前置詞完全攻略トレーニングを用意しました。今日で、英語の前置詞の悩みを全て解決してしまいましょう! 1.前置詞トレーニング方法それでは、早速トレーニングの説明をしますね。今日は、下記の23個の前置詞を完璧に覚えるための音声を用意しています。 out / up / for / on / down / about / of / in
ハイエンドまでぶち抜くローエンドマーケティング。AppleやLINEから学ぶプロダクトをヒットさせる方法。 近年、毎日のように新しいWEBサービスが出現し、そのほとんどがユーザー数を獲得できずに潰れていきます。 新しいサービスや新しくサービスを作ろうとしている人の話を聞いていると、とにかくニッチを攻めるというか、人がやったことないものを作ろう、みたいなコンセプトで企画開発をしている傾向がすごくあります。 人の成し遂げた事のない世界を実現するという夢は本当に素晴らしいことで、起業家やクリエイターは是非全力でそれに取り組むべきだとは思いますが、でも、ユーザーの視点からだと、今までやったことないことをするって実は結構しんどいことなんです。 製作側がいくら綺麗な未来を描いても、ライフスタイルから逸脱するビジョンはユーザーにとっては高尚すぎる訳です。 「これ何の為に使うんだろ?」や「すごいけど自分の
お風呂グッズ 石鹸(ボディソープ) シャンプー・リンス タオル お金 入浴料 お風呂上がりの一杯代 銭湯の入浴料は、 12歳以上の大人で、 東京・神奈川は450円、 千葉は420円、 埼玉は410円です。 ※2012年3月現在 ※石鹸類を販売していたり、貸しタオルの用意がある銭湯もあります。 ※銭湯に行く際のお金は、入浴料・飲み物代程度で充分です。あまり大金は持って行かないようにしましょう。 その一、 体を洗ってから 湯船に入りましょう。 その二、 水は大事な資源です。 シャワーの出しっぱなし はやめましょう。 その三、 洗い場は占領せず、 譲り合って 使いましょう。 その四、 タオルや髪の毛が 湯船に入らないよう、 注意しましょう。 その五、 体が濡れたまま、 脱衣所を歩き回らない ようにしましょう。 ※銭湯は、色々な人が入浴を楽しみに来る公共の施設です。マナーを守ってみんなで気持ちよく
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く