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ブックマーク / japan.cnet.com (8)

  • 5.1chをスピーカーケーブルなしで接続--自由なホームシアター、オンキヨー「SOUND SPHERE」

    ケーブルをなくし、レイアウトフリーでスピーカーを配置できる。しかも5.1chでーー。そんな夢のようなスピーカーが発表された。「SOUND SPHERE(サウンド・スフィア)」と名付けられたシステムは、音声信号の送信に、日初上陸のワイヤレス伝送技術「WiSA(ワイサ)」を採用。96kHzのロスレス音声の伝送を実現している。 手掛けたのは、AVアンプやスピーカーなど、長くオーディオ製品の開発、製造、販売を担ってきたオンキヨーホームエンターテイメント。ホームシアターとしてサラウンドシステムを数多く扱いながら「日市場におけるサラウンド製品のありかた」を模索する中での、1つの答えがSOUND SPHEREだという。 「AVアンプは欧州や北米で年間45万台程度の売上があるが、日における販売台数は年間1万台程度とそれほど大きくない。ただ、巣ごもり需要もあり、大画面テレビが家庭に浸透し、VODサービ

    5.1chをスピーカーケーブルなしで接続--自由なホームシアター、オンキヨー「SOUND SPHERE」
  • ヤフーとCCCが業務提携--Tポイントに統一、ネット上のIDはYahoo!に

    ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は6月19日、戦略的資業務提携で合意したことを発表した。両社が発行してきたポイントは「Tポイント」に、ネット上のIDは「Yahoo! Japan ID」に統一する。 「Yahoo!ショッピング」などYahoo! Japanの対象サービスで付与されるYahoo!ポイントをTポイントに切り替える。CCCは、ネット上でTポイントサービスを受けられる共通ログインID「T-ID」をYahoo! Japan IDに統一する。 CCCはTポイントを運営する会社を10月1日に新設分割する。CCC増田宗昭氏が代表取締役社長に就任する。新会社にはヤフーも15%出資して、宮坂学氏が取締役に就任する。 詳細は追って掲載する。

    ヤフーとCCCが業務提携--Tポイントに統一、ネット上のIDはYahoo!に
    usadamasa
    usadamasa 2012/06/19
    YahooとCCCが業務提携してTポイントに統合されるとか。どんなネゴしたんだろう…。
  • “人の魅力”見えるECを目指したい--日本酒定期購入サービス「SAKELIFE」

    有限会社油忠は4月20日、日酒の定期購入サービス「SAKELIFE」をオープンした。 SAKELIFEでは、月額3000円と5000円の2つのコースを設定し、毎月同社が選んだ日酒1(基的には5000円で一升瓶1か四合瓶2。3000円では四合瓶1。日酒の価格によりサイズは変動する)を定期的に送付する。 加えて、隔月でお猪口や徳利、燗つけ器といった酒器を送付するほか、毎週1回メールマガジンを発行し、体に負担をかけない飲み方や、日酒に関わる各種の情報を配信する。またTwitterアカウントなどを通じたコミュニケーションも行っていく。 日酒の送付先住所は毎月変更可能なほか、ギフト用のラッピングにも対応する。「毎月一升瓶1も消費できない」というユーザーが、ある月は友人へのプレゼントに日酒を送る、といった使い方も可能だ。支払いは現在PayPalのみだが、今後は他の方法も検討いて

    “人の魅力”見えるECを目指したい--日本酒定期購入サービス「SAKELIFE」
    usadamasa
    usadamasa 2012/04/21
    "日本酒の送付先住所は毎月変更可能なほか、ギフト用のラッピングにも対応する。「毎月一升瓶1本も消費できない」というユーザーが、ある月は友人へのプレゼントに日本酒を送る、といった使い方も可能だ。"
  • ファッションアイテムのシェアリングサービス「四次元クローゼット」--まずは靴から

    1Kは2月2日、ファッションアイテムのシェアリングサービス「4次元クローゼット」を公開した。 四次元クローゼットは、同社やユーザーが持つファッションアイテムをシェアできるサービス。開始時点ではに限定した「4次元クローゼット+shoes」としてサービスを提供する。 ユーザー登録時には、身分証明書の写しに加えて自身が所有するファッションアイテム1点をシェア用のアイテムとして送付する必要がある。送付したアイテムは1Kが査定し、ユーザーにポイントを付与する。このポイント数によってA〜Fのランクを設定。ユーザーはそのランクに応じた商品をシェアできる。 利用にはファッションアイテムのクリーニング代525円と往復の送料(地域により840〜1700円)がかかる。月額費用などは不要。将来的にはヘビーユーザー向けの月額プランなども検討していく。利用期間はアイテムの到着日から返却日まで2週間となっている。 1

    ファッションアイテムのシェアリングサービス「四次元クローゼット」--まずは靴から
    usadamasa
    usadamasa 2011/02/08
    ファッションアイテムのシェアリングを仲介するサービス。まず自分の持つアイテムを送付、ランク付けしてもらうことで同等のアイテムをシェアして貰える。登録には身分証明書の送付が必要。
  • ソフトバンクモバイルからもモバイルWi-Fiルータ「Pocket WiFi」が登場

    ソフトバンクモバイルは3月下旬以降に、華為(ファーウエイ)技術製のモバイルWi-Fiルータ「Pocket WiFi SoftBank C01HW」を発売する。 Pocket WiFi SoftBank C01HWは、第3世代携帯電話網をWi-Fi(IEEE802.11b/g)に変換し、アクセスポイントとして利用できるというもの。イー・モバイルが提供する「Pocket WiFi(D25HW)」と機能的にはほぼ同じだという。 最大5台までの同時接続が可能で、USIMカードを差し替えることで従量制のソフトバンクモバイル網と二段階定額制のイー・モバイル網の両方が利用可能だ。料金プランは、従量制の「データ従量プラン」の場合は月額4480円で1パケットあたり0.084円、二段階定額の「データ定額プラン」は月額2000円〜5980円。両方が利用できる「データ定額ボーナスパック」の場合、月額1000円〜4

    ソフトバンクモバイルからもモバイルWi-Fiルータ「Pocket WiFi」が登場
    usadamasa
    usadamasa 2010/03/18
    [for:@twitter]Pocket WiFi SoftBank C01HWは、第3世代携帯電話網をWi-Fi(IEEE802.11b/g)に変換し、アクセスポイントとして利用できるというもの。イー・モバイルが提供する「Pocket WiFi(D25HW)」と機能的にはほぼ同じだという。
  • CMOの時代がやってくる--マーケッターの一大イベント「Omniture Summit 2010」開催

    Omnitureは3月2日から3月5日まで、ソルトレイクシティでオンラインマーケティングのプロフェッショナルのためのカンファレンス「Omniture Summit 2010」を開催した。 Omniture Summitは世界中からウェブ解析とオンラインマーケティングの関係者が集まる世界最大規模のイベント。これまで世界各国で開かれてきたが、今回はOmnitureがAdobe Systemsに買収されてから初めての開催となる。 初日の基調講演にはOmniture共同創業者で、現在はAdobeのOmnitureビジネスユニット担当のシニア バイスプレジデント兼ジェネラルマネージャーを務めるJosh James氏が登壇した。 Josh James氏は講演で、「これからChief Marketing Officer(CMO)の時代が来るだろう」と宣言した。 財務をはじめとした事業基盤を指揮するCFO

    CMOの時代がやってくる--マーケッターの一大イベント「Omniture Summit 2010」開催
  • オプトとホットリンク、「在庫連動型SEM自動入稿サービス」を実験

    オプトとホットリンクは2月5日、レコメンドエンジン技術と検索連動型広告の入稿システムを融合させた「在庫連動型SEM自動入稿サービス」の実験を開始した。 在庫連動型SEM自動入稿サービスは、ホットリンクが開発、提供するレコメンド技術を活用し、クライアント企業のウェブサイトから、商品名、数量、色、カテゴリ、在庫状況、キャッチコピーなどの商品情報、入稿するキーワード、掲載広告文を自動で生成できるサービス。 データベースと外部連携することなく、対象ウェブサイトへのタグの埋め込みやクロールで利用でき、変動する商材の在庫状況に合わせて検索連動型広告の入稿キーワードをリアルタイムで変更できるという。 同サービスを利用することにより、新商品のサイト内掲載から広告出稿までのタイムロスを低減して販売機会の喪失を回避できるほか、在庫切れ商品に対する無駄な広告出稿を削減できるという。 今回の実験では、協力者である

    オプトとホットリンク、「在庫連動型SEM自動入稿サービス」を実験
  • 電通の2009年12月売上高、インターネットが雑誌を抜く--テレビ、新聞に次ぐ存在に

    電通が1月12日に発表した2009年12月の単体売上高によると、PCインターネット、モバイルを合わせたインタラクティブメディアが雑誌を抜き、テレビ、新聞に次ぐ存在になったという。 電通全社での売上高は前年同月比6.5%減の1189億6600万円。このうち最も多いのはテレビで、同4.7%減の569億3200万円。新聞は同14.9%減の104億2300万円、雑誌が同28.8%減の31億5400万円、ラジオが同2.8%減の17億8300万円となり、4大マスメディアはいずれも前年を下回った。 これに対し、インタラクティブメディアは同49.0%増の40億5200万円と好調に伸びている。

    電通の2009年12月売上高、インターネットが雑誌を抜く--テレビ、新聞に次ぐ存在に
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