アートディレクターにしても、コピーライターにしても一番大切な事は「自分の立ち位置 ークリエーティブのスケールー」を持つことでしょう。例えば、NYADC、OneShow、CannesAD等世界のアイディアを知ることです。デザイン力もコピー力も互いに良い作品は、凄いアイディアの引力を持っています。消費者を引き寄せる引力です。良いものを見て吸収していれば、自分のクオリティを知ることが出来ると思います。 Ads Worldでも作品は観れます。グラフィックに限らず、テレビ、ラジオ屋外、サイバー等世界の今を知ることです。 そして一番大切な事は「アートレイアウターになるな!」アートディレクターとして生き残れるか?を考えて下さい。 汐留のアドミュージアムに行くのもいいです。先日、コピー500ランキングと言うのを購入し、その日のうちに全て観ましたが、やはり良いコピーには良いデザイン。その組み合わせです。まず
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く