タグ

2013年7月9日のブックマーク (3件)

  • 村一軒のコンビニをどう経営するか考えた - 24時間残念営業

    2013-06-30 村一軒のコンビニをどう経営するか考えた http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130629-OYT1T00064.htm 読んだ。読んだ瞬間「うおーなんか書きてー」ってなったけど、よく考えたらなに書くんだよ俺。ヤマザキショップのこととかよく知らねえよ。切り口ぜんぜんねえよ。いったい俺はなにをもって書きたいなどと思ったというのか。 いや、理由ならあるんですけどもね、あまりにニッチすぎてこう……。 ひとくちで言いますと。 閉鎖商圏は男のロマン!!!! ということです。 どうだ。わかりづらいだろう。 そもそも閉鎖商圏という言葉が通じるのかどうか。まあ言葉どおりなんですけど、要は「閉鎖された商圏」ということです。商圏が限られていて、外部の客が望めない状態。一般的には企業とか大学、あと病院の内部にあるみたいな店のことをいうのかな。 あ

    utility1
    utility1 2013/07/09
    習慣を加える、なるほど。
  • Facebook エッジランク(EdgeRank)のまとめ - Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化

    2012年10月にEdgeRankアルゴリズムの変更が伝えられた。複数のブログを見てみるとどうやら、2012年9月20日に変更があったらしい。あらためてエッジランクについてまとめてみたい。 EdgeRank(エッジランク)とはFacebookのNews Feedに影響を与えるアルゴリズム。 2007年7月16日にInside Facebookでは “NFO (News Feed Optimization) is the new SEO”というタイトルで以下のように書かれている。 Webサイトをお持ちのみな案はもうご存じだと思うが、Googleは2つの重要なマーケティングチャネルを持っている。1つはオーガニックサーチのSEOでもう一つがペイドサーチ(SEM)だ。 SEO (Search Engine Optimization) SEOは特定のトピックスについてあなたに権威を提供し、結果として

    Facebook エッジランク(EdgeRank)のまとめ - Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化
  • Facebookで投稿をニュースフィードにハイライト表示させる方法は

    Facebookページの投稿は16%にしか届かない Facebookページで投稿した内容が、ファンのニュースフィード(タイムライン)に流れることは知っていますね。 そのため、Facebookページ管理者は、なるべく多くのいいね!を獲得しようと努力しています。 ところが、せっかく多くのファンを獲得しても、ニュースフィードに流れる投稿はファンの16%にしか届いていないそうです。 FMCで発表されたいくつかのビジネス関連ニュースに混じって、Facebookはユーザーの記事のうち友達のニュースフィードに届くのはわずか16%であることを明らかにした。積極的に書き込んだリンクや写真の共有、近況アップデートなどは、おそらく16%以上の友達に届いているだろうが、新しい友達関係やウォールへの書き込み、読んだ記事等に関する自動生成記事を読んでいるのは、特に親しい友人たちだけかもしれない。 あなたのFacebo

    Facebookで投稿をニュースフィードにハイライト表示させる方法は