タグ

2013年11月25日のブックマーク (3件)

  • 「艦これ」,広島県呉市の地酒「千福」とのコラボ商品が11月25日発売

    艦これ」,広島県呉市の地酒「千福」とのコラボ商品が11月25日発売 艦これ 〜呉鎮守府〜 地酒セット 配信元 ひのきのぼう 配信日 2013/11/22 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 【艦これ 〜呉鎮守府〜 地酒セット発売のお知らせ】 〜 人気の艦隊これくしょん -艦これ-との新たなコラボ商品が登場! 〜 株式会社 三宅店(広島県呉市)、呉蔵元屋(広島県呉市)、および合同会社ひのきのぼう(東京都台東区)は、DMM.com/角川ゲームスが共同開発した人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」をテーマとした「艦これ 〜呉鎮守府〜 地酒セット」を戦艦長門竣工日に合わせ11月25日に販売開始いたします。 商品詳細については、以下をご覧ください。 【商品名】 「艦これ 〜呉鎮守府〜 地酒セット」 【商品概要】 艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘デザイン清酒30

    「艦これ」,広島県呉市の地酒「千福」とのコラボ商品が11月25日発売
    utility1
    utility1 2013/11/25
    日本酒はよくこういうコラボしてるイメージ
  • 藤田晋『ユーザー目線の勘違い』

    ネットサービスのプロデューサーや 開発陣と仕事をしていると、 最初はユーザー目線で創っていた 筈なのに、いつの間にか そうではなくなっていくパターンは 大きく分けると二つあります。 (1)収益を稼ぐことを優先する。 (2)運営側が使わせたいサービスを 全面に押し出す。 そして、実感値として圧倒的に(2)の ケースのほうが多いです。 昨日も新規サービスをチェックしていて、 「それは我々が使わせたい機能の ゴリ押しでしょ」 「ユーザーが使いたいものではなくて、 自分が使わせたいんでしょ」 などと指摘したのですが、この話、 今まで当に数えきれないくらい同じ 話を多くのプロデューサーにしてきました。 「ユーザーに対するデリカシーが お前は足りないんだよ!」 とか、 「おもてなしの心がないのか!」 などと口汚く罵ったこともあるのですが、 大抵の場合、それを指摘された側は、 怒ってる私をみてキョトン

    藤田晋『ユーザー目線の勘違い』
  • 「#ぶつかり稽古」という事件について - Kentaro Kuribayashi's blog

    去る11月23日、あるイベントが開催された。「秋のエンジニアぶつかり稽古 2013」という。何を目的にしたイベントなのか誰も(主催者側ですらも)わからないまま始まったこのイベントは、しかし、最後までその目的が明らかにならないままに、なぜか大成功の余韻だけはしっかり残して終わった、異常な「事件」と呼ぶ他ないものとなった。 事の発端 そもそもの始まりからして意味不明だったのである。発端はこれだ。 @__kan こんにちは、ペパボです。YAPC::ASIA参加者スペシャル特典にご応募いただき、ありがとうございます ! @kentaro とのぶつかりげいこをぜひ開催したく思います。ご都合のよろしい日をいくつかご連絡下さい! pic.twitter.com/uoj2uExHBU— ペパボ(paperboy&co.) (@pepabo) October 2, 2013 2ヶ月ほど前、YAPC::Asi

    「#ぶつかり稽古」という事件について - Kentaro Kuribayashi's blog
    utility1
    utility1 2013/11/25
    文章の雰囲気が森見っぽい