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    oobacchi724 藤田晋『ユーザー目線の勘違い』 ⇒

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    kkbt2 「「顧客のために」と「顧客の立場に立って」は違う。子供のために子供を叱っているつもりでも、子供の立場に立ってみればありがたくもない」

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    nubes “ユーザー目線とは、「ユーザーの立場に立つこと」ユーザーためにとは違う。”

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    fm315 "ユーザー目線とは、「ユーザーの立場に立つこと」ユーザーためにとは違う。"

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    hiro_y 「ユーザーのためにではなく、 ユーザーの立場に立って、 思わず使ってしまう、 気が付いたら便利だった、 はまっていた、 そのようなサービスをユーザーの立場に 立って必死になって考えて創り、 その結果として、我

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    tarchan >セブンイレブンの鈴木会長「子供のために子供を叱っているつもりでも、子供の立場に立ってみればありがたくもない。それと同じ。」

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    moronbee Judge as user, not FOR user.

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    airj12 叩かれるUIは"ために"成分多い気が

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    glory820 ユーザー目線の勘違い|渋谷ではたらく社長のアメブロ 開発陣と仕事をしていると、 最初はユーザー目線で創っていた 筈なのに、いつの間にか そうではなくなっていくパターンは 大きく分けると二つあります。 Tags: feedly

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    moondoldo サービス

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    Wacky ユーザー目線とは、「ユーザーの立場に立つこと」ユーザーためにとは違う。

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    rgfx
    rgfx そうそう。自分の頭のなかに「啓発」という単語が浮かんできた時はまず「俺はキチガイ思考をしている」アラートを全力で鳴らしておいて間違いない。

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    sononon ユーザーのために作るのをやめよう

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    nazoking 偉い人は、ユーザー大事にしろ命令と同時に、収益上げろ、目的の機能使わせろと、両立難しい命令同時に出せていいよねー

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    t_43z 予想外のところから

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    n-sega “ユーザー目線とは、 「ユーザーの立場に立つこと」 ユーザーためにとは違う。”

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    masaya-chonan 組織って経営者の理解力で、変化/成長のスピードが変わってくるように感じることがある。理解があるところは変化が早く、理解が乏しいところは変化が遅い。そんな観点ですばらしい記事。

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    kukita
    kukita 【考え方】「"顧客のために"と"顧客の立場に立って"は違う。子供のために子供を叱っているつもりでも、子供の立場に立ってみればありがたくもない。それと同じ」←例えがとてもわかりやすい。 #考え方 #仕事 →

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    himvoice ホント尤もだ

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    stj064 "ユーザーのためにではなく、ユーザーの立場に立って"

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    d_animal141 ユーザー目線の勘違い|渋谷ではたらく社長のアメブロ

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    horimislime []

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    ykhmfst2012 クールだウールだいいながらオナニーして悦に入ってるようじゃサービスにはならんよね

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    mlver
    mlver お客さんの立場になって考える。

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    urbansea この手の話、広告屋こそキョトンとする。これは「消費者インサイト」という言葉で済む。これは正しくない使い方(提供側が意図しない使い方)に注目することもでき、イノベーションのきっかけにさえなる。

    2013/11/22 リンク

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    birdtomita 「相手の立場に立つ」って実際かなり難しいのでは?Pだって「ユーザーの立場に立って考えた」はずだが、実際は「自分の立場で相手の立場を勝手に想像」する形になったのかな。実際にユーザーになるしかないと思う。

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    nakag0711 商売のコツとしてはこういうことになりますね

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    monaken
    monaken 「ユーザー目線」とか言っても「自己都合全開」という残念なサービスはよくみる(´・ω・`)

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    minoru0707 なるほどねぇ。気を付けよう。

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    y_koh 腹に落ちた。ストンと。

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