若者が揮発性の高いコミュニケーションメディアを好むという話がある。また、FacebookにせよTwitterにせよあたったサービスがあまりストック性を目指してないという話がある。 それに対して、Googleプラットフォームでうまくやりたいと思ってる人たちは検索エンジンと仲良くなることで得られるストック性を活用して、揮発性の高いニーズに対してコンテンツを押しこみたいと思っている。 僕が作ってるShopcard.meは、極端な揮発性コミュニケーション寄りだ。アプリケーションは「好きなお店の情報や体験をストックする」機能が中心になっているが、その情報のアウトプットは、「友達とお店の情報を共有する時に使って欲しい」というリアルなコミュニケーションでの活用に主眼を置いている。ショップカードをQRコードやBluetoothによるShurikenで交換した後からは、お互いShopcard.me上でメッセ
パンデミックで世界を恐怖のどん底へ本作は、どんな状況にも負けない無敵の伝染病を作り、人類を滅亡させるのが目的のシミュレーションゲーム。人類VS進化する伝染病……その戦いの行方は!? 海外のNdemic Creationsが手掛ける異色作で、価格は100円[税込]。 『Plague Inc. -伝染病株式会社-』は病原体を状況に応じて進化させ、人類を滅亡させるまでの過程を楽しむゲームだ。ただし、人類も伝染病の感染拡大を黙って見ているわけではない。衛生キャンペーンを行ったり、鎖国を試みたり、新薬の開発を進めるなど、伝染病の根絶を狙ってくる。がむしゃらに感染を広げるだけではクリアーできない、奥の深い作品である。 2種類のモードと9種類の伝染病まずはゲームモードと、使用する伝染病の種類を選択。ゲームモードはとにかく人類の滅亡を目指すノーマルモードと、人類滅亡までのスピードを競うスピードランが用意さ
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