iNSPIRATION タグを付け替えて再販、アパレル流通にサステナブルな“Rename”という選択肢 Written by TAKAHIRO SUMITA Photo by SHUNSUKE IMAI 【特集】サステナビリティの本質はどこにある?businessfashionshare 2018年、英・バーバリーが売れ残った洋服やアクセサリーなど約42億円相当を焼却処分していたことが報道され、ファッション業界内外から非難が集中したことは記憶に新しい。2016年に国連が定めた「持続可能な開発目標(SDGs)」という社会背景も相まって、アパレルにおける“サステナビリティ(持続可能性)”はこれ以降、大きな話題となっている。トレンド性が高く、半年も経てば売れなくなってしまう洋服をいかに無駄なく生産・消費できるのか。これからのアパレル業界における“サステナビリティ”の捉え方について、受注生産やAI