CIA、BP、エデルマン社も採用している「More with Less」の文章術とは?スクープとニュースレター配信のスタイルで定評のある米人気ニュースメディア、Axios(アクシオス)の創業者3人により書かれた書籍『Smart Brevity(スマートな簡潔さ)』が2022年9月20日に発売されました。 2016年1月に設立された後、たった6年半で大手老舗メディアのコックス・エンタープライジズ社に5.25億ドル(約760億円)で売却するに至った成功を支えたのが、同書のタイトルでもあるニュースを伝える独自のフォーマット、『Smart Brevity(スマートな簡潔さ)』です。 アクシオスは現在政治、経済、サイエンス、スポーツ、医療、国際情勢等の42もの無料ニュースレター、そしてフィンテック、気候テック、メディア関連の5つの有料ニュースレター(年間購読料599ドル)を配信しています。更に、24