いよいよ今年中に、燃料電池車の一般販売が開始される。普通の自動車と同様の走りのように見えて、水しか排出しない自動車の映像が、最近頻繁にニュースで流れている。ここまでの長い道のりを考えると、自動車メーカーのたゆまない努力に頭が下がる思いである。
JR東日本は休止中の貨物線などを活用し、羽田空港と東京駅、新宿駅、新木場駅方面で直通列車を走らせる計画を発表しました。具体的には、どの貨物線をどのように活用すると実現できるのでしょうか。 時刻表に載っていない線路を活用 JR東日本は2014年8月19日(火)、休止中の貨物線などを活用して羽田空港への路線を建設。東京~羽田空港間を18分、新宿~羽田空港間を23分、新木場~羽田空港間を20分、それぞれ乗り換え無しで結ぶ「羽田空港アクセス線」の計画を発表しました。 この計画で活用する貨物線とは、はたしてどのようなものでしょうか。 JR羽田空港アクセス線の概略図。緑色の線は貨物線で、赤い点線が新しく建設される区間。一部路線は省略。 現在、羽田空港から直線距離で数㎞離れた東京都品川区八潮に、東京貨物ターミナル駅があります。この駅から南側へは神奈川県川崎市の南武線浜川崎駅まで貨物線がつながっており、浜
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