はじめに 以前の記事で平面のドロネー分割をやりましたが、今回は3次元でやってみます。 Unity で ドロネー Delaunay 分割 (平面編) - 自習室 実用上困らなければアルゴリズムは問わない、姿勢で今回も使いやすそうな手法を探してみました。 参考と言うかぱくらせていただいた元ネタ 前記事の冒頭で取り上げさせていただいた、ドロネー分割の素敵な解説記事を書かれた たーせるさん(id:tercel_s)が、Processing で3Dのドロネー分割を行ったプログラムをまるっと公開してくださっていました。コードを読んでみたところ Unity-C# への書き換えが出来そうでしたので、こちらをもとにトライしてみました。 3D Delaunay Triangulation- OpenProcessing Kyle McDonald さんにコメントもらっててすごいです。 実装 主な構成要素は以下
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