タグ

2006年8月10日のブックマーク (22件)

  • 楽天ぐるなび - 酒怪タマゴショクブツ くんなまし (渋谷/)

    050-5492-7513 お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。 FAX:03-5428-0833

    楽天ぐるなび - 酒怪タマゴショクブツ くんなまし (渋谷/)
  • メディア利用時間、インターネットが増加し雑誌は減少~日経リサーチ

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 初心者のための正しいブログのパクリ方 - LOVE 2.0*

    ブログ初心者を対象にしたブログは、だいたい似たり寄ったりの内容が多いのですが、Yahoo!ブログで人気の「一日仙人のブログ成功術!」にそっくりなブログを楽天で発見↓ あなたのブログを人気ブログへ!! - ガンガンヒットする人気ブログの作り方!楽天ブログ 「アレッ?この記事どこかで読んだことある」と感じたので、それぞれ読み比べてみました。 上□はYahoo!ブログ「一日仙人のブログ成功術!」 下■は楽天の「ガンガンヒットする人気ブログの作り方!」 □ ブログ初心者への10のアドバイス!! ■ ブログ初心者への5つのアドバイス □ 初心者でもファンが出来る5つのヒント!! ■ 初心者でも人気を出す2つの方法! □ 簡単にアクセスを増やすコツとは!? ■ 簡単にアクセスを増やすコツ!? □ あなたのブログが読まれない理由とは?! ■ あなたの記事が読まれないワケ!? □ 記事の見せ方で損する人、

    初心者のための正しいブログのパクリ方 - LOVE 2.0*
  • [を] 住んでみたい街アンケート2006年

    住んでみたい街アンケート2006年 2006-08-04-3 住んでみたい街アンケート (首都圏/関西圏) 2006年 - 住んでみたい街(首都圏/関西圏)ランキング http://www.major7.net/trendlabo/005a.htm 1 自由が丘 11青山 2 横浜 12目黒 3 吉祥寺 13みなとみらい 4 二子玉川 14武蔵小杉 5 鎌倉 15田園調布 6 恵比寿 16新浦安 7 たまプラーザ17神楽坂 8 代官山 18世田谷 9 品川 19下北沢 10広尾 20中目黒 - 住んでみたい理由によるポジショニング http://www.major7.net/trendlabo/005b.htm

  • 女性が結婚相手に求める条件は、もはや「経済力」だけではない

    未婚女性1000人に聞いた結婚観調査によると、経済力よりもむしろ、「家事・育児の協力」「仕事への理解」といった方が条件としては優先度が上らしいです。確かに、いくらお金があっても非協力的で理解もしてくれないのであれば、一緒にいる意味がないかも知れません。 詳細は以下の通り。まだ結婚していない人には参考になるのではないかと。 公開調査データ 未婚女性1000人に聞いた結婚観 [ネットリサーチならマクロミル] まず目次からして悲壮感が漂います。 ■シングル女性 結婚を焦るのは30才、あきらめるのは40才がピーク ■未婚女性の4人に1人が「子供は欲しいと思わない」 ■結婚相手に求める条件「経済力」よりも「家事・育児の協力」「仕事への理解」 で、「結婚を焦るのは30才」の根拠となっているこのグラフは、まぁ納得できないこともない。 問題はコレ、未婚女性の4人に1人が子供を「欲しいとは思わない」その理由

    女性が結婚相手に求める条件は、もはや「経済力」だけではない
  • 女性のほぼ6割がテレビCMをきっかけとした購入経験あり

    ということは、女性ユーザーをメインとしたサイトだと売上がいいということなのでしょうかね?あと、GyaOに代表されるネット上における映像視聴とはまた違うのでしょうか…。 その他の結果は以下の通り。 「テレビ視聴」に関する調査 女性のほぼ6割がテレビCMをきっかけとした購入経験あり(PDFファイル) 自宅で見るテレビは「ブラウン管」8割弱、「薄型」2割。「パソコン」で視聴している人は3%程度…私はこの3%ですね。 テレビ画面サイズについて、「ブラウン管」は29インチ以下、「薄型」は30インチ以上。 あと、HDD/DVDレコーダー利用者ほぼ9割が「録画したものは見る」そうで。残りの人は録画したけど見ないわけで。このあたりに何か、いい解決法があれば一気にブレイクしそうな予感。 で、今回の表題にもなっている、テレビCMがきっかけで購入した経験、女性のほぼ6割が「ある」そうですが…。テレビCMを見たこ

    女性のほぼ6割がテレビCMをきっかけとした購入経験あり
  • 世界のPHPテンプレートエンジン、トップ25

    PHPテンプレートエンジンというのは、PHPによるプログラム部分と、HTMLによるデザイン部分を分離することによって、メンテナンス性を向上させることができる、というもの。 プログラムするPHPを扱う側の人にとって見れば、デザイナーの仕上がりを待たずにソースの修正などが可能になり、デザイナー側から見れば、PHPの知識が無くてもテンプレートファイルの部分を変更するだけでデザイン可能になる、というわけ。 そんなPHPテンプレートエンジンの中でも特に有名なトップ25を見てみましょう。 Jaslabs >> Top 25 PHP template engines 中には知らないのも混じってますが、それだけいろいろあるよ、ということで。 Smarty 動作速度の高速さとフレキシブルなところがウリ、かなり有名。 Heyes Template Class とても使うのが簡単で、パワフルらしい。ページレイア

    世界のPHPテンプレートエンジン、トップ25
  • PHPとデータベースに関する5つの問題、とその解決法 - GIGAZINE

    IBMのサイトに、PHPから操作するデータベースに関してよく見られる5つの問題点とその解決方法が掲載されています。 データベースのデザインをする際、一般的に発生する問題点についての解説です。 で、肝心の5つの問題が何かというと、以下の通り。 Five common PHP database problems 1つめは古いPHPのコードでは直接、データベースにアクセスしているということ。コレに代わる手段としては、PEARのDBモジュールを使うか、あるいはPHPデータオブジェクト、PDOのクラスを使え、とあります。 2つめは、オートインクリメントを使わないということ。MySQLは基的にレコード1つについてユニークなIDをオートインクリメントしているわけですが、これを活用していないというパターン。オートインクリメントを有効に使っていない場合、非効率的であるだけでなく、負荷も高くなるそうです。解

    PHPとデータベースに関する5つの問題、とその解決法 - GIGAZINE
  • シックスアパートの次世代ブログサービス「Vox」日本語版が登場 - CNET Japan

    シックス・アパートは8月3日、ブログサービス「Vox」の日語ベータ版を2日より公開したと発表した。 Voxは、すでに米国ではベータ版サービスが開始されている、シックス・アパートの個人向けブログサービスだ。初心者でも簡単に使えることに重点をおいて開発しており、従来のサービスと比較して、ブログ記事の投稿、編集、管理を可能な限り簡単にしているという。 他のユーザーを「ご近所さん」「友達」「家族」として登録することができるコミュニティ機能を実装し、自分で書いたブログのエントリーや写真の公開範囲を「全体」「友達と家族」「友達」「家族」「自分のみ」の5つの公開レベルから選んで設定できる。 また、アマゾンやFlickr、YouTubeなどのウェブサービスと連携可能で、各サービスから簡単に写真や画像、動画、についての情報などを記事に取り込むことができる。 現在利用は無料だが、利用には招待制をとっている

    シックスアパートの次世代ブログサービス「Vox」日本語版が登場 - CNET Japan
  • ARTIFACT ―人工事実― ネットでのアウトプットが少なくなった人の存在感

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

    virgintalk
    virgintalk 2006/08/10
    「ネット上のアウトプットがない=その人の死」と感じる人は、ブログ時代になってますます増えていると感じている。それにどう対応するかどうかというのは、ネットで発言している人は意識したほうがいい。
  • ITmedia エンタープライズ:EC拡大の裏で起こる構造変革

    新世紀情報社会における生活者の経済活動について考えてみると、その一つの特徴としてECの拡大が挙げられる。ところが、ECはもはや単なる商品の購入画面というだけではない存在意義を持っているという。それは……。 消費行動における情報の体系化へ 生活者の購買行動を表す用語「AIDMA(アイドマ、※1)」に代わって、インターネットの現代では「AISCEAS(アイシーズ)」という言葉が盛んに使われている。最初の2つのプロセス、「attention」(注意)と「interest」(興味や関心)は「AIDMA」と同じだが、それに続くのは「search」(検索)、「comparison」(比較)、「examination」(検討)、「action」(購買)、「share」(情報共有)となる(下図参照)。インターネットが出現する前から購買とはそういうプロセスだといわれればその通りだが、「AISCEAS」は、各

    ITmedia エンタープライズ:EC拡大の裏で起こる構造変革
  • サービス終了のお知らせ

    平素より「PHPプロ!」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2006年より運営してまいりました「PHPプロ!」ですが、サービスの利用状況を鑑みまして、2018年9月25日(火曜日)をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。 サービス終了に伴いまして、2018年8月28日(火曜日)を持ちまして、新規会員登録ならびにQ&A掲示板への新たな質問、回答の投稿を停止させていただきます。 なお、ご登録いただいた皆様の個人情報につきましては、サービス終了後、弊社が責任をもって消去いたします。 これまで多くの皆様にご利用をいただきまして、誠にありがとうございました。 サービス終了に伴い、皆様にはご不便をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。 件に関するお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

  • Japan.internet.com デイリーリサーチ - 「お気に入り」からサイトチェック9割以上、RSS リーダー派は0.6%

  • 「モテる」「モテない」以前のお話: uRagei

  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

  • 2つの「広がる」という言う英単語に見る viral marketing と mass communication の違い: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « ネットで調べ物するなら。 | Main | 技術があらたなエンタテインメントを作る〜水面に文字を書く技術 » August 01, 2006 2つの「広がる」という言う英単語に見る viral marketing と mass communication の違い ここの社長・副社長と今晩会っていたのだが、その際にふと思いつき、副社長も賛同した言葉。 viral marketing = "unleash" mass communication = "spread" 同じ「広げる」という英単語であっても相当ニュアンスが違う。 前者は「解き放たれて、広がる」感じ。

  • NEC(Japan)

    変わり続けることを、変えない。 NECグループ125年の決意 時代ごとの先進テクノロジーを駆使し、新しい価値を社会に届けてきたNEC歴史と明日への決意とは

    NEC(Japan)
  • こちらに非がなくても、相手に“逃げ場”を用意せよ

    ■「交渉に勝つ」とはよく言いますが、お客様との交渉においては、それが商談であれ、トラブル交渉であれ、お客様を敗北に追い込むことは目的ではありません。特にトラブル交渉では、自らが負けずに、そして「相手にも負けさせない」ことが大事です。 トラブル交渉では、お互いに深い傷を負いたくない。なんとか責任を回避して自分の傷は最小限にしたい。そのせめぎ合いだ。 こちらが「売り手」の立場であっても、それは同じだ。言いがかり的なクレームは当然のこと、こちらに責任のないことまで責めを負わされるいわれはない。冷静に責任の所在を明らかにし、主張すべきは主張して責任に応じた対応をする。それが原則だ。 ITにおけるトラブルというのは、障害にしろ、仕様変更にしろ、実は顧客側に非がある場合が意外と多い。「すわ障害だ」と、いきり立ってベンダーを呼びつけたら、顧客側がとんでもない運用をしていた、なんてことはしょっちゅうだ。

    こちらに非がなくても、相手に“逃げ場”を用意せよ
  • サービス終了のお知らせ - gooヘルスケア

    ■ サービス終了のお知らせ いつもご利用ありがとうございます。gooヘルスケアはこの度、2019年3月28日(木)をもちまして、サービスを終了することとなりました。 これまでご利用ありがとうございました。 サービスをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 今後ともgooをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。 ※このページは3秒後にgooトップページに移動します。

    サービス終了のお知らせ - gooヘルスケア
  • 楽天市場でシステム障害、出店店舗の4割でショッピング機能が停止

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • [ThinkIT] 第1回:セマンティックWebとは (1/3)

    近頃、インターネットの世界(Web 2.0の世界)では、マイクロフォーマット/タギング/フォークソノミーといったメタデータやセマンティックWebに関係する技術が盛んに使われるようになってきた。また、エンタープライズの世界でも先進企業によるセマンティックWebを応用した情報インテグレーション事例が紹介されはじめている。 企業だけではなく個人においても、肥大化と多様化する情報を有効に扱うことが目下の課題であり、そのための有効手段としてメタデータやセマンティックWebがあらためて注目されはじめている。そこで、連載では「セマンティックWebによる情報統合」をメインテーマにおき、Web 2.0とエンタープライズの情報活用を支えるメタデータ技術の将来像ついて解説していく。 第1回の今回は、そもそも「セマンティックWeb」とは何かを解説する。 セマンティックWebは、1998年にティム・バーナーズ・リ

  • honeyee.com |Web Magazine「ハニカム」

    honeyee.com |Web Magazine「ハニカム」