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営業に関するviva100sのブックマーク (2)

  • はてなって何で稼いでいるの?営業チームid:mitsukiがはてなのマネタイズについて語ります - はてな広報ブログ

    はてなで営業を担当しているid:mitsukiです、こんにちは。2004年にはてなに入社しました。それ以前に代表のid:jkondoとは大学時代のサイクリング部の同期でした。 はてなは、その多くが無料で利用できるウェブサービスです。「利用者には嬉しいけど、どうやって稼いでるの?」という疑問をよくいただくので、「稼ぐ」役割である私からお答えします。 (注:マネタイズ・・・収益化。ウェブサイト運営者がそのウェブサイトを通して収入を得ることを指します) 重要な収入...はてなポイント! そう、それは、ユーザーのみなさんに購入いただいている”はてなポイント”です。はてなは、人力検索はてなで質問やアンケートをするにはポイントが必要です。最近は、はてなブックマークプラスやはてなダイアリープラスなど、便利な機能に対応した応じた有料プランがどんどん拡張していっています。 はてなポイント このような、はてな

    はてなって何で稼いでいるの?営業チームid:mitsukiがはてなのマネタイズについて語ります - はてな広報ブログ
  • カウンサル・ジャパン 人事情報マガジン第3号

    ▼△▼ COUNSUL NEWS 〜人事情報マガジン〜第3号(2004.12.15) ▼△▼ 早年内最後のメルマガは、ご好評いただいている「能力開発の現場より」、それから営業にまつわる人材のお話など盛りだくさんでお届けします。 ▼ 能力開発の現場より 〜3〜 ▼ 先般、首都圏にある創業数年目のあるベンチャー企業にて、設立以来社長と共にがんばってきたメンバーから役員候補生を選抜するための材料として、当社が人材アセスメントを実施しました。 今回参加した幹部のメンバーも皆さん20代から30代前半の若い方ばかりだったので、選抜目的のアセスメントながら演習の振り返りや講義の時間をたっぷりと確保して、今後もこの会社の中心となって活躍していく上で少しでも糧になるようなプログラムを組みました。さすがに、しんどい起業時に社長を盛り立ててきた連中だけあって、早朝から深夜まで全く弛みを見せず、素晴らしい投入姿勢

    viva100s
    viva100s 2009/06/29
    『PUSH戦略には「愚直とも言える行動力」が、PULL戦略には「自由空間で無から有を生める概念化能力」が必要』
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