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ブックマーク / pillcase.com (6)

  • 効果的な集客方法はSEO-インターネット白書2009より - SEO薬箱

    impress R&D 社さんに転載の許可を頂きましたので「インターネット白書2009」より、SEOに関連するデータを一部ご紹介しながら、解説をしていきます。 どのくらいSEOが重要と思われてるのかが、調査データっていう数値の根拠からわかると思います。 SEO施工やキーワード広告を使われていないクライアントさんに聞くと、Webサイトへの誘導(集客)で思いつかれることで多かったのは、この3つです。 期間とインプレッション数で費用が発生する画像広告 リンク購入によるSEO対策 ※注意:検索エンジンスパムです 雑誌や新聞のような紙媒体への出稿 私が聞いたデータは10数社なので少ないですけど、インプレスさんのイ「ンターネット白書2009」は、中小企業だけではなくって、従業員数5千人以上まで、広く調査されています。 実施しているアクセス誘導対策 ※クリックすると大きくなります 資料 8-1-13 実

  • 「毎日1000人以上集客するブログ」内部SEO3大要素 - SEO薬箱

    10月2日で365日の毎日更新を達成されました。ボスのスモールキーワードブログより、FC2ブログのレポートでは最終回です。 今回は、約1年分のデータと「ボス直伝 内部SEOの3大要素」です。 今までの報告はこちらです。 「毎日700人以上集客するブログ」ブレイクスルー編 (2009/08/24) 「毎日600人以上集客するブログ」アフィリエイト編 (2009/06/28) 「毎日500人以上集客するブログ」アクセス解析編 (2009/06/08) 「毎日400人以上集客するブログ」ランキング検証 (2009/05/15) 「毎日300人以上集客するブログ」キーワード分析 (2009/04/15) 「毎日200人以上集客するブログ」実践データ (2009/04/08) 毎日100人以上を新規で集客するブログの書き方とは? (2009/01/27) Google Analytics より アク

    viva100s
    viva100s 2009/10/19
    「アフィリエイトではIEユーザーが多いほど成約率も上がる」
  • Yahoo! はmeta「keywords」を見ている?いない? - SEO薬箱

    ヘッダーの中に書くmeta情報で「keywords」の一行ですけど、みなさんはどう書かれているでしょうか? ソースを見るとkeywordsそのものがなかったり、たくさん書かれていたり、3~5つ、10コちょうど、いろいろ考え方がありますね。 Googleは「meta keywords」を見ていない Google(米国)の公式ブログ「Webmaster Central Blog」で「キーワードのmetaタグはランキングに使っていない」と解説されました。 私が知っていた情報では、海外SEO情報さんが2008年4月30日に書かれたmeta keywordsはランキングに関係なしですけど、最後に気になる追伸があって、ナイよりはあった方がいいんだろうなと思っていました。 P.S. Goolgeは、meta keywordsタグを使っていませんが、スペルミスや打ち間違いのキーワードを入れておくと、アクセ

    viva100s
    viva100s 2009/09/28
    Yahoo!は「meta keywords」を見てる。でも、ランキングへの影響は、ほとんど無い。
  • Googleだけ?業者がYahoo!SEOを語れない理由 - SEO薬箱

    ボスより「こちらのエントリーにからんでみなさい」と言われたので、プロではありませんけど、SEOもする業者なので書いてみます。 業者がYahoo!SEOを語れない理由 今まで知った情報の中で、たぶんこうかな?と思うことは、 リンク売買(機械的なリンク)で上位がねらえる リンクファームもGoogleほど効果がうすくない コメントスパムが一部で有効 リンク販売、相互リンク集、コメントスパム、をしないのでよくわかりません・・・ Yahoo!seoを語りなさい、業者の方々! - 引用元:yahoogoogleseo  何故seoのプロはYahoo!seoを語らないのか? - これでも業者なので、私から語らせて頂きます。 晴練雨読で記事数が減った理由 最近はあまり見ていないのですけど、SEO関係のフィード受信数は増えているので、おそらくですけど「管理人のすなさんが手動でフィルターを調整してる」

  • Twitterでマーケティングを始める8つのポイント - SEO薬箱

    今回はTwitterマーケティングのはじめかたです。 まだツイッターに登録していなかったり、おもしろさがわからないっていうヒトは、Twitterの使い方もどうぞ。 つぶやいてみたし何となくわかったけど、どうやってお店の宣伝をしたらいいの? そんなギモンへ、私がクライアントさんにオススメしている方法をご紹介します。 Twitterの設定を確認しましょう Twitterにもスパムなヒトはいますので、先に「私はアヤシくありません」をお見せしておきます。Twitterの設定を確認します。 名前… お店の名前やブランド名 ユーザー名… おぼえやすく短く その他のURL… ECサイト(スタッフブログなど) 自己紹介… 160文字まででたくさん つぶやきを非公開にする… チェックはナシ あとはてきとーに つぶやいて おきましょう。ココ、重要です。 プロフィールは、めいっぱいくわしく書くほど信頼されます。

  • Twitterでバイラるマーケティング(ビジネス編)

    今回はTwitterをご商売で使われるときの考え方みたいな感じで書いてみます。使い方やTwitterの意味がよくわからない場合は、Twitterの使い方(初心者編)をぜひどうぞ。 ※記事の中にでてくる{}はTwitterのユーザー名のリンクです。 前回(初心者編)より。 とりあえず登録してみる 1つのメールアドレスと3分の時間がなかったらムリです てきとうにつぶやいておく どんなヒト(企業)かわからなければフォローしにくいです だれでもいいのでフォローしてみる 迷ったら{shiroutoSEO}さんとフォローされてるみなさんを :) 何となく反応する ごエンリョなさらずテキトーに。みんな何となくです いろんなところでユーザー名を宣伝する こんな感じで自分のユーザー名{pillcase_seo}へ発リンク 「つぶやく」ことになれたら、今度は効果測定です。私も遊んでるのではないので(?)どのく

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