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DeNAに関するviva100sのブックマーク (6)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    viva100s
    viva100s 2010/10/08
    陣地の取り合いが始まる。
  • DeNA、新興の米iPhoneゲームメーカーと資本提携

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は9月22日、同社の米国法人DeNA Globalが、スマートフォン向けソーシャルゲームを開発している米Astro Ape Studiosと資・業務提携したと発表した。DeNA GlobalがAstro Ape Studiosの転換社債を引き受ける。 Astro Ape Studiosは、今年7月に初のゲーム「Office Heroes」をiPhoneアプリとしてリリース。ゲーム上に自分のオフィスを持ち、アバターをカスタマイズしたり、ほかのユーザーと交流して遊ぶ。 DeNAは、100%子会社ミニネーションが英語圏向けに運営しているiPhone用コミュニティーサービス「MiniNation」にOffice HeroesなどAstro Ape Studiosのゲームを搭載。9月上旬に買収した米Gameview Studiosのゲームとあわせ、世界戦略を加速させる

    DeNA、新興の米iPhoneゲームメーカーと資本提携
  • 「怪盗ロワイヤル」のアイテムがオークションで高額取引(MarkeZine) - Yahoo!ニュース

    「怪盗ロワイヤル」は、DeNAの携帯ポータルサイト「モバゲータウン」で2009年10月から格的に配信を開始したソーシャルゲーム。ユーザーが怪盗となり、ミッションをこなしながら世界中の宝を集めるなかで、ユーザー同士が仲間になり、協力して宝を集めるというコミュニケーション要素をもつゲームとして人気がある。 オークファンが、「怪盗ロワイヤル」関連商品の落札数を調べたところ、1月は6件、2月は10件と少なかったが、4月には1279件に急増。その後も、5月に3154件、6月に4189件と上昇を続けている。 ネットオークションでは「怪盗ロワイヤル」関連商品として、ゲーム内で手に入るアイテムの「罠」「武器」「防具」「金庫」などが多数出品されており、特に「課金アイテム」と呼ばれる有料のアイテムが高額で取引されている。また、それまでユーザが集めた大量のアイテムを「ゲームからの引退」と同時にまとめて他の

  • モバゲーが海外進出―DeNAが明かすスマートフォン戦略|【Tech総研】

    で独自の発展を続ける携帯ソーシャルゲームが、いよいよ世界に飛び出す。5月10日、海外iPhoneプラットフォーム向けにゲームとコミュニティを展開することを発表したDeNA。「モバゲータウン」のノウハウはどこまで世界を驚かせるのか。それを支えるエンジニア人材とは──。 国内で1800万人以上の会員を有する携帯サイト「モバゲータウン」を展開するディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は、5月10日、同社の子会社ミニネーションが、アップル社が提供する国外の iPhone /iPod touch 向けに、「モバゲータウン」のゲームアプリと「モバゲータウン」をベースにしたコミュニティ機能「MiniNation(ミニネーション)」の提供を開始したと発表した。 日ゲーム産業が海外に進出する例は、90年代の任天堂「ゲームボーイ」をはじめとして、その後の「ニンテンドーDS」「プレイステーション・ポータ

  • ヤフーとDeNA、ソーシャルゲームで提携 「Yahoo!モバゲー」共同構築へ

    ヤフーとディー・エヌ・エー(DeNA)は4月27日、ソーシャルゲーム分野で業務提携すると発表した。PC対応のソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」(仮称)を、今年晩夏にオープンする予定だ。 モバゲータウンのIDとYahoo!ID双方でログインできるゲームプラットフォームで、モバゲーのソーシャルゲームや定番タイトルを移植するほか、新ゲームを投入。モバゲーのソーシャルグラフ(友人関係)を移植して遊べるようにする。決済には「Yahoo!ウォレット」を活用。PCとモバイル間での相互誘導やプロモーションも実施する。 DeNAのゲームAPI「モバゲーAPI」を活用。開発環境は、初夏から提供する予定だ。 Yahoo!JAPANの集客力・総合力と、2400万を超えるアクティブユーザーID、DeNAが「モバゲータウン」で培ってきた持つゲーム開発・運営ノウハウ、1800万を超えるモバゲーユー

    ヤフーとDeNA、ソーシャルゲームで提携 「Yahoo!モバゲー」共同構築へ
  • DeNAとフェリカ、実店舗への来客促進サービスを実験

    ディー・エヌ・エー(DeNA)とフェリカネットワークスは4月19日、DeNAが運営するモバイルポータルサイト「モバゲータウン」で、おサイフケータイを活用して実店舗への来客を促進する成果報酬型広告サービスの実証実験を開始した。 同サービスはモバゲータウンに、ユーザーを広告主の実店舗へ送客することを目的としたキャンペーン広告やクーポンを掲載するもの。 ユーザーはおサイフケータイを店舗のリーダ/ライタ端末にかざすことで、来店または購買の特典としてモバゲータウンの仮想通貨「モバゴールド」を獲得できる。広告掲載企業はモバゴールド付与という特典により、通常来店しない新規顧客を自社店舗へ呼び込めるという。 また、おサイフケータイの技術を活用することで、送客実績や購買実績のデータが把握できるため、実際の来店者数や購買者数に応じたより効果的な広告出稿、販促活動が実施できるとしている。 実証実験は「レストラン

    DeNAとフェリカ、実店舗への来客促進サービスを実験
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