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2011年1月7日のブックマーク (7件)

  • 汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG

    au one netのブログサービス 『LOVELOG』は2014年6月30日をもちまして提供を終了致しました。 永らくのご利用、誠にありがとうございました。 引き続きau one netをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※お手数ではございますが、新ブログにて閲覧の皆さま向けにブログURL変更等をご周知いただけますよう、お願い申し上げます。

  • 世界初!光学ファインダーのクリアな視野と電子ビューファインダーの多彩な情報表示を両立「ハイブリッドビューファインダー」搭載で、狙いどおりのフレーミングが楽しめる デジタル��

    世界初!光学ファインダーのクリアな視野と電子ビューファインダーの多彩な情報表示を両立 「ハイブリッドビューファインダー」搭載で、狙いどおりのフレーミングが楽しめる 富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、新開発のフジノン23mm(*1) F2レンズと、同レンズに最適化した専用のAPS-Cサイズ CMOSセンサー(1,230万画素)の採用によって、デジタル一眼レフを凌駕する高画質と表現力を実現した高級コンパクトデジタルカメラ「FinePix X100」を開発しました。新開発の「ハイブリッドビューファインダー」は、光学技術とデジタル技術の利点を世界で初めて融合させ、被写体を目で見たままにとらえたクリアな視野の中に、シャッタースピードや絞り値などの多彩な情報を表示します。“ファインダーを覗く”ことで被写体と向き合い、瞬間をしっかりととらえるという写真撮影の原点に立ち返った撮影スタイルをご提案

  • 大阪ガス行動観察研究所

    「人」の実態が見えない 自社商品のユーザーが実際に使っている様子とその行動の理由が分からない 新規サービスの想定ターゲットのペルソナがはっきりしない 組織内の人が当に求めていることが把握できず、何を実施すべきか分からない 「業務」の実態が見えない 現場で実際にどのように業務を進めているか把握できていない 業務手順が煩雑になっており重要なポイントが分からない マニュアルに無い暗黙知やノウハウが分からず業務が属人的になっている 「進め方」が見えない ユーザー調査で得た定性データをどのように分析すれば良いか分からない 定性データを集めたが、潜在ニーズやインサイトが見えてこない ユーザーの調査結果から価値創造までのプロセスが分からない

  • 顧客の声で商品企画のPDCA強化、コンパクト型デジカメ販売が2割増

    ニコンのデジタルカメラ事業が絶好調だ。好調を支えているのは、顧客の声を収集・分析する専門組織「マーケティングラボ」。感性価値を分析してニーズを掘り起こすことで、商品企画を後押ししている。ラボの情報を採り入れて開発したコンパクト機「COOLPIX S500」がヒット。S500をさらに改良した「S510」は、8週連続シェア3位の快挙を達成した。 ニコンのデジタルカメラといえば、キヤノンとシェア1位を争う一眼レフの存在感が圧倒的。だが、最近ではコンパクト機も出荷台数を大幅に増やしている。 2008年3月期中間期には、前年同期を63万台上回る403万台を出荷した。2007年3月に発売したデザイン性の高い新モデル「COOLPIX S500」が大ヒットしたことが貢献した。 デジタルカメラ事業が好調な要因の1つに、マーケティングの進化が挙げられる。精密機械に詳しいアナリストも、「ひところと違い、各商品が

    顧客の声で商品企画のPDCA強化、コンパクト型デジカメ販売が2割増
  • デジタル一眼市場で初の年間首位が視野に、データ分析専門組織がきめ細かなラインナップを支援

    大手精密機器メーカーのニコンは、2007年上期のデジタル一眼レフカメラ市場で40%以上の販売台数シェアを獲得した。不動の首位だったキヤノンを抑え、初の年間1位が視野に入っている。ニコンの躍進を間接的に支えるのは、顧客情報や販売情報などを集約してスピーディーに分析する専門組織「マーケティングラボ」である。 「CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)システムにかなり投資をしたが、データを集めるだけでは仕方ない。スピード感をもってきちんと分析できる体制を作った」と、ニコンの田隆晴・映像カンパニー事業企画部ゼネラルマネジャーは説明する。 BCN(東京・文京区)の調査によると、ニコンのデジタル一眼レフの市場シェアは2005年が29.3%で、2006年は33.6%。最大のライバル、キヤノンはそれぞれ52.1%、44.6%だった。2007年はニコンとキヤノンがシェア40%前後でデッドヒー

    デジタル一眼市場で初の年間首位が視野に、データ分析専門組織がきめ細かなラインナップを支援
  • 金 洋服店

    ● マニュアル「服部晋の製図」は、お陰様で完売致しました。 ● 服部晋のDVD 【ラインナップはこちら】 ● Equality ブランド好評展開中 【詳細はPret-a-porter頁へ】 ● KINN Tailoring Academy 生徒随時募集中 【アカデミーの様子はこちら】 ● Twee Mania (ツイード・マニア)誕生!

  • 服部 晋の「仕立屋日記」

    皆様、大変ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか? お陰様で今年も、まだ仕事を続けさせて貰っています。 さて2014年に販売を開始し、完売した私の『製図』ですが、完売後も多くのお問い合わせを頂いておりました。 当初は増刷を考えましたが、この"横開き形式での製"をする機械がなくなってしまったため手作業になってしまい、販売価格に迫る製作費になってしまう事がわかりました。 販売価格を改定する事はしたくありませんので断念していた訳ですが、あるお客様から「コピーでもいいので欲しい!」というご要望を頂きました。 それ迄は製に拘っていたのですが、コピーという方法がある…と教えて頂いたようなもので、「なる程それならば!」と早速コピー版を作成する運びとなりました。 内容は全く同一ですが、全頁が普通紙です。所謂「上製」の"設え"ではありません。 その点をご理解頂き、「教材」としてお手元に留め

    vvwashika
    vvwashika 2011/01/07
    金 洋服店店主のブログ