アウディ RS4 Avant 贅沢なモデルですね!! すみません、まずはステップワゴンの無限仕様でした!!m(._.)m いつもと同様に、独断と偏見コメントです。 https://youtu.be/hzU-NQRaJZE
アウディ RS4 Avant 贅沢なモデルですね!! すみません、まずはステップワゴンの無限仕様でした!!m(._.)m いつもと同様に、独断と偏見コメントです。 https://youtu.be/hzU-NQRaJZE
TOYOTA 2000GT Super Replica 直列6気筒3000cc搭載 トヨタ2000GTスーパーレプリカ R3000GT 半世紀を経て 平成の時代に誕生した 現代版トヨ2ともいえる R3000GT 名車を現代のテクノロジーで再現しオリジナル以上のスペックで楽しんでいただきたい。 幼少時代に憧れた名車も時代は流れて販売から50年以上経ち 現存するオリジナルの車両はとてプレミアムな存在に確立しました。 R3000GTは憧れた名車を現代の技術で蘇らせて、 オートエアコンやパワステなどの最新の装備で快適に乗って走っていただけます。 細谷 四方洋 氏 監修 1938年広島県尾道市生まれ1963年の「第一回日本グランプリレース」に出場し、3位に入賞。 運転技術を見込まれてトヨタ自動車のプロドライバーとして専属契約。レーサーとしての仕事をこなしながら、トヨタ2000GTのテストドライバー、
著者 山本剛志:1969年、東京都生まれ。2000年「TVチャンピオン ラーメン王選手権」で優勝。全国10,000軒以上のラーメン店で、15,000杯以上のラーメンを堪能。雑誌・テレビ・WEB媒体などでラーメン情報の紹介多数。ブログは毎日更新し、ラーメン情報とラーメンに関するニュースを発信。「日本ラーメンファンクラブ」実行委員会代表委員を務める。 Twitter:@rawota ブログ:ラーメン評論家 山本剛志のら~マニア共和国 はじめまして。ラーメン評論家の山本剛志です。 私は、新横浜ラーメン博物館でラーメンという食文化の幅広さと奥深さに感銘を受けて以来、25年間で10,000軒以上のラーメン店を巡ってきました。昨年は年間で372杯、最高で1日に16杯食べたこともあります。それだけ食べていても、まだ他にない個性的なラーメンに出合うこともあります。そんな時にはテンションが上がって、次のラー
こんにちは。まつもとりーです。 わたしは、インターネットやWebサービスの基盤技術に関するエンジニアを経て、現在はインターネット基盤技術について研究をしている研究者です。また、複数の企業において技術顧問として仕事をしています(これまでの実績は、松本 亮介(まつもと りょうすけ)の研究・開発業績ページに書いています)。 プライベートでは、妻と3人の息子との5人暮らし。以前は大阪に住んでいましたが、2015年からは福岡市に住まいを移しました。 福岡市の中心部は地下鉄やバスなどの公共交通機関が発達しており、車がなくても生活自体はしていける街といえるでしょう。しかし、それでも私は車を2台所有しており、車のある生活を送っています(後述しますが、プライベート用と仕事用で分けています)。 大阪時代も含め、子どもが生まれてからずっと車のある生活を送ってきていますが、今のところ、家族との暮らしに車は妥当な投
2桁ナンバーが欲しい!筆者は熱烈なアメ車ファンではない。コルベットについても情報はちょっとあやふや。年次改良とか細かいアップデートなんて、もちろんよく知らなかった。 その程度の知識と熱量だから、どうしてもコルベットに乗りたい! 絶対にコルベットが欲しい! という熱い思いはなかった。
1989年(平成元年)から2006年(平成18年)にかけて、 トヨタ自動車から販売された高級セダン「セルシオ」。 日本国外では同社が展開する高級車ブランド、 「レクサス」から「LS400」としてデビューしています。 日本での販売価格は455万円から(当時クラウンが200万円台)。 当時アメリカでは、キャデラックなどの国内メーカーや、 ドイツのメーカーが高級車市場を独占していました。 一方の日本車は、あくまでもまだ、頑丈な大衆車扱い。 そういった状況を打破すべく「LS400」は開発されたのですが、 その並外れた静粛性や走行性能は世界に、 特に無双状態にあったドイツの高級車メーカーに対して、 突然のライバル出現という大きな衝撃と焦りを与える事になります (多くの海外メーカーがLS400を解体分析しており、 V8エンジンなどの面で大きな影響を与えたとされている)。 非常に高い性能が話題を呼び、セ
大雪になると立往生した車のCO中毒死の危険が叫ばれるが、はっきり言ってこの責任はメーカーにある。車の構造の問題だからだ。 そして構造的にCO中毒死し易い車の方が売れているのである。 更にちゃんとその辺りの説明が出来ずに漠然と危険性だけを叫んでいるマスコミにも問題がある。 これについて説明する。 CO中毒死の最大の危険性は通気口にある自動車のエアコンシステムには冷暖以外に内部循環と外気導入があるのはご存じと思う。 外気導入にするとバルクヘッド(運転席と前部エンジンルームの隔壁)に開いた穴のシャッターが開き、ファンを通して室内に外気が吹き込まれる。 だが出口が無ければ室内の気圧が少々高くなったところで空気は入らなくなる。 その為に出口となる通気口が必要だ。そしてこの通気口は換気の用を為すためにも室内空間のなるべく後ろ側にあった方が良い。 因みにこの通気口はドアを閉めた時の閉まりやすさにも影響す
フォルクスワーゲンのゴルフが故障すると言われる理由とは?というテーマでお伝えしていきます。ゴルフに興味のある方は以下の記事も参考になります。 フォルクスワーゲン故障の全貌!車種別解説まとめフォルクスワーゲンの故障について車種別にまとめています。ドイツ車の中でも代表的なメーカーとしてフォルクスワーゲンがあるかと思いますが、多くの日本人の憧れの的として存在する反面、これまで故障について深く考察されてくることはなかなかありませんでした。当記事では独自の視点で車種別にご紹介しています。... フォルクスワーゲンの故障率はヤバい?その真相に迫りますフォルクスワーゲンの故障率について解説しています。フォルクスワーゲン車はどんどん増えてきていますが、まだまだ輸入車の故障に関しては様々な憶測があります。噂話に振り回されずに正しい判断をするために必要な視点についてお伝えしています。... VW(フォルクスワ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く