Tech 学習アプリ「Google Primer」にWebサイトのアクセシビリティ向上についてのレッスンが追加! インターネットのおかげで社会は大変便利なものになり、その恩恵を老若男女が享受している。 ただ、ネットから受ける恩恵に格差があることも忘れてはならない事実で、情報へのアクセスしやすさ(アクセシビリティ)の向上が求められている。 5月、第三木曜の「Global Accessibility Awareness Day」には、アクセシビリティについての啓蒙活動が世界各国で開催された。 Googleも、さまざまなマーケティングスキルを5分で学べるアプリ「Primer」に、アクセシビリティについてのレッスンを追加している。 ・10億人の潜在顧客にリーチするために 今回追加されたレッスンからまず学べることは、Webサイトやサービス、製品でアクセシビリティ向上を考えることは、多様なユーザーへの
// 日付を指定 var date_str = "2017-01-01 00:00:00"; // 1日足す 2017-01-02 00:00:00 console.log(moment(date_str).add(1, 'days').format('YYYY-MM-DD HH:mm:ss')); // 1日減らす 2016-12-31 00:00:00 console.log(moment(date_str).subtract(1, 'days').format('YYYY-MM-DD HH:mm:ss')); // 1日と1時間足す 2017-01-02 01:00:00 console.log(moment(date_str).add(1, 'days').add(1, 'hours').format('YYYY-MM-DD HH:mm:ss')); // 1日と1時間減らす 20
Vue.jsとNuxt.jsを使用して、スマホアプリで見かけるようなアニメーションを伴った滑らかなページ遷移をWebページに実装するチュートリアルを紹介します。 Native-Like Animations for Page Transitions on the Web 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。 最近見かけたページ遷移のアニメーション 使用する理由 前提となる知識 始めてみよう フックの設定 最近見かけたページ遷移のアニメーション フロントエンドのUIで、最近私が最も刺激を受けたのは、スマホアプリで見かけるような滑らかなページ遷移(トランジション)です。こういったインタラクションを実装するのは難しそうに見えますが、一度実装方法をマスターしてしまえば、さまざまなUIに使用することができます。 ここで紹介する方
2018年05月22日08:00 【本】『欧州GDPR全解明』 ―「実はまだGDPRを十分理解していない90%」からの脱却 カテゴリ法務_情報法務 businesslaw Comment(0) インターネットイニシアティブ(IIJ)のコンサルタントお二方の執筆によるGDPR解説書が出版されました。 欧州GDPR全解明 (日経BPムック) [ムック]日経BP社2018-05-09 本書の特徴は、今企業で行なわれている実務を図や表で整理・例示しながら、「こういう場面のこうした業務でこうした目的での情報処理を行う場合は、GDPR第◯条の規制を受けますよ」と解説してくれる、実務ベースからのアプローチにあります。 法律を体系的に学ぶことが好きな方にはあまり好まれないアプローチかと思います。この方法ですとどうしても条文に正確な理解には遠回りで、抜け漏れも発生しがちだからです。一方で、まだまだGDPRに
ナイルのSEOコンサルティングは流入数の改善はもちろん、売上に貢献するコンバージョンも増やします。予算未定でも構いません。ぜひお気軽にご相談下さい! サービス紹介をダウンロードする ナイルに無料相談する 前提:SEOにおけるデータに基づく意思決定の難しさ 日々サイト運営をする中で、 「外部リンク数もコンテンツ量も負けていないのに競合より順位が低い」 「サーチコンソール上での平均順位は上がっているのにセッションは増えていない」 「施策の結果良くなった指標も悪くなった指標もあり、結局横展開して良いか判断できない」 など、データにまつわる悩みを持つことは多いのではないでしょうか。 自社・競合問わず様々な数値を見れるツールが日々登場していること、またページスピードのようにGoogleが順位評価に用いると明言する指標も増えていることから、SEOにおいてデータを扱う難しさは年々増していると言えます。
Adobeは、市場をリードするコマースプラットフォームであるMagento Commerceを16億8,000万ドルで買収する旨の最終合意に至ったことを公表した。 より豊かなユーザー体験のためにAdobeは今回の合意を通してMagento Commerce Cloudを追加することで、同社の商取引をAdobe Experience Cloudにシームレスに統合することが可能となり、世界中のB2BおよびB2C双方の顧客に単一のプラットフォーム上でのサービスを提供できるようになる。 こうして構築されたMagento Platformは、デジタルコマース、受発注管理、予測ロジックなど、同社の幅広いビジネス領域における各要素を商取引プラットフォームとして統合し、顧客の属性に縛られることなくシームレスなサービスの提供が可能となるのだ。 Adobeはこれまでも、同社の製品やサービスを通して最適なユーザ
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