I just picked up one of those snazzy $200 PlayStation 4 Slim Spider-Man Black Friday bundles. It comes with the console, a controller, a copy of Spider-Man, USB, HDMI and power cables and a small piece of audio garbage no one needs.
UE4はどなたでも無料でダウンロードしていただくことが可能になりました。将来のアップデートもすべて無料です! ダウンロードしたUE4は、ゲーム開発や教育、建築、ビジュアライゼーションやVR、映像制作やアニメ等、様々な用途にご利用いただけます。ゲームやアプリケーションを販売・出荷された場合には、四半期ごとの総売上のうち3千ドルを超えた部分に対して5%のロイヤリティが発生します。UE4ユーザーの皆様が成功を収めて初めて、我々Epicもそのお裾分けをいただくというビジネスモデルです。 UE4はEpic Games自身のゲーム開発にも利用されている統合的開発環境です。インディープロジェクトからハイエンドな超大作まで利用可能で、すべての主要プラットフォームに対応し、C++コードもすべて含まれています。我々が目指すのは、ユーザーの皆様がどんなことでもできるように、そしてスケジュールや進捗を完全に管理で
追記: TRPGやD&D派生まで言及すると無限に終わらないので意図的に無視している。MMORPG以前にロール概念がなかったわけではなく、再発見されたという認識。 最近のJRPG あまりJRPGは元気がないが、MMORPGで発展したロール制の概念を取り入れよう改善しようとしている傾向がある。この記事ではそれらの理由と分析を行う。 はじめに 本稿では以下のような分類を行う JRPG初期 DQ1 ~ 6, FF1 ~ 6 ロール概念を持つオンラインゲーム League of Legends World of Warcraft FF14 ロール概念の消化を試みたJRPG FF13 ラストストーリー ゼノブレイド レジェンドオブレガシー 基本概念 RPGのルーツはウォーゲームにある。戦闘の数値を抽象化し、それを有利に導く諸概念は、現代のコンピューターゲームでもそのまま適用できる。 つまりは以下のもの
この記事は、Board Game Design Advent Calendar 2014 の第1日目の記事として書かれました。 こんにちは! I was game の @dbs_curry です。『ヴォーパルス』や『ダンジョン オブ マンダム』というゲームを作っています。 この記事では、ボードゲームにおけるランダム性と公平性について書きます! これらはゲームデザインにおいてとても基本的な要素であり、そんな内容をいまさら文章にしても仕方ないだろう、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でもこれらは今僕の中で非常に重要なトピックなので、この機会にまとめてみたいと思います。 なぜゲームにランダム性が必要なのか?まず、僕が作りたいと考えているのは「おもしろいゲーム」です。 僕にとってのおもしろいゲームというのは、「何度でも繰り返しプレイしたいと感じさせる」ゲームです。 プレイヤーが何度でも繰り
Mark Rosewater 2009年12月21日 magicthegathering.com は冬期休業に入るので、2009年の傑作選をお送りすることになった。私が自らダイスを振ったりコインを投げたりクジを引いたりして厳選した記事「無作為はともだち」は、これまで何年にも渡って書きたいと思っていたが書き上げることのできなかった、ゲームにおける無作為についての考察である。 その前に、年末恒例のマロー印のクリスマスカードをお配りしよう。これが今年送ったクリスマスカードだ。それでは、良いお年を。 本記事の初出は2009年5月4日です。 続唱特集へようこそ。今回の特集では、アラーラ再誕の新メカニズムについて掘り下げていこう。通常、私のコラムではそのメカニズムをデザインの面から掘り下げていくのだが、今回はそうではない。プレビューの間にトムがいい仕事をしてくれたので、違う方向から掘り進めることにしよ
神谷英樹 Hideki Kamiya @HidekiKamiya_X またアレなのが… RT @getDarkx4 ドブクオリティハードで発売したせいで爆死してゆくベヨネッタ2を見てどんな気持ちですか? こんな声もあるのにPS勢に対してひどい裏切りです! twitter.com/KiRirIMiSty/st… twitter.com/spats_night/st… 2014-09-23 14:17:43 神谷英樹 Hideki Kamiya @HidekiKamiya_X こういうデタラメとか… RT @spats_night: @nanayaluna やらなくても見なくてもあのクソレンガコンでPSコンや箱コンの操作性は期待出来ないのよ ビーストダッヂとか絶対無理だろうしねぇ ボタン足りないのをタッチパネルで補うとか一番やっちゃいけないことするし 2014-09-23 14:18:20
GOG.com にて Dungeon Keeper 2 がただいま 50% OFF (あと3日ほど)。ずっと前から気になっていたのだけど Windows 7 で動かないというコメントがたくさんあって買うのを躊躇っていた。それが今 50% OFF になったので、試しに買ってみた。 結果から言うと Windows 7 でも結構快適に動く。インストール後の初期設定でもたぶん動く。しかし、クラッシュしやすいので非公式パッチを入れると良いと思う。そうすれば通常動作の 80% の満足度でプレイできる。 GOG 版はインストール画面が格好良い。 非公式アップデートパッチが素晴らしい ゲームをインストールしてから起動した後、カーソルの動きが重いので Graphics の設定をすぐに弄ってしまう人が多いはず。しかし Dungeon Keeper 2 の設定は少し厄介なのであまり弄らない方が良い。それに Wi
サイト閉鎖のご案内 諸事情により、2011年11月30日を以って、当サイトを閉鎖致します。デバイス ドライバなどが必要な方は適宜、ダウンロードをお願いします。なお、転載が必要でしたら、各自の責任で自由に行っていただいて構いません。
CatShanty2は、エミュレータのディスクイメージを一望できるディスクイメージ管理ツールです。 異なる機種もゴチャ混ぜで管理でき、タイトルやメーカー、機種名などで検索してうはうはします。 エミュランチャーの機能もあります。 本体最新バージョンは 0.10005 Rev.1533です。( 2013.11.02 ) 特徴 HDD中にあるディスクイメージをかき集めてライブラリ化します。 OfflineListなどにみられるリストデータが不要です。 元のファイルには変更を加えません。(リネームソフトではありません) SQLite3 を使用しています。 登録したライブラリから、タイトル・メーカー・機種名などで検索を行えます。 ほとんどのエミュレータへディスクイメージを渡して起動できます。 パソコンゲームでディスク2枚組以上なんてのも1タイトルとして管理できます。 そんな2枚組以上のゲ
任天堂の岩田聡社長(いわたくん)が『NEWラブプラス』をまさかの体験プレイ。任天堂公式サイトより。ニコニコニュースにも載ってますねw「いわたくん・・・」任天堂・岩田社長が"寧々さん"と記念撮影:nw169974★ Nintendo Direct プレゼン動画:sm16538235★ 任天堂系の投稿動画:mylist/14632267ニンテンドー3DS専用ソフト、2012年2月14日発売。
9月18日にいよいよ発売となる、シリーズ最新作『ポケットモンスターブラック・ホワイト』。本作には専用ウェブサイトとゲームソフトが連動するなど、これまでのシリーズにはなかった見どころが多数盛り込まれている。これらの新要素はどうやって生まれたのかなどを、開発秘話を交えて本作ディレクター・増田順一氏に語っていただいた。本誌800号に掲載しきれなかったインタビュー内容を、週アスPLUSだけで明かします!! 株式会社ゲームフリーク 取締役 開発部長 ポケットモンスター ブラック・ホワイト ディレクター 増田順一氏 ビデオゲームディレクター。『ポケットモンスター』シリーズの第1作からの開発者であると同時に、同社が制作するゲームソフトのすべてに携わっている。職務内容はディレクターを中心に、ゲームデザイン、作曲、シナリオ、プログラムなど、多岐にわたる。1968年1月12日生まれ、横浜市出身。 ■二元論的な
今日のテーマは 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』ですが、 いきなり最新作の話から入るのではなく 『マリオ』のルーツの話から訊いてみたいと思います。 知っている人はもちろん知っている話ですけど 知らない人はぜんぜん知らないと思いますので。
ところが今回の『スーパーマリオギャラクシー 2』は Wiiで2作目(※1)ということになりますよね。 これは、『時のオカリナ』(※2)のあとに、 『ムジュラの仮面』(※3)をつくったときと同じような気持ちで つくったということなんですか?
みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 1985年9月13日、ファミリーコンピュータ向けに 初代の『スーパーマリオブラザーズ』が発売されてから、 今日でちょうど25周年となりました。 世界中のお客様のご支持のおかげで、 最初のスーパーマリオ発売から25年が経過した今も、 マリオは今日もたくさんのゲーム画面の中で、 元気いっぱいジャンプを続けています。 四半世紀に渡り、世界中のお客様にご愛顧いただき、 本当にありがとうございます。 任天堂では、「スーパーマリオ25周年」を記念して キャンペーンをさせていただくことにしましたが、 これと並行して、 スーパーマリオの歴史にちなんだ「社長が訊く」を 数回に分けて順次公開させていただく予定です。 当然のことながら、最初に、 スーパーマリオの生みの親である宮本との話を みなさんにお届けしようと考えましたが、 これまでの「社長が訊く」において、 宮本は
[COMPUTEX]すべてのゲーマーをVSyncの呪縛から解放する「Virtual Vsync」,LucidLogixから ライター:本間 文 Virtu Universalのロゴ LucidLogix Technologiesは,プラットフォームを選ばずにCPUまたはチップセット内蔵グラフィックスと単体グラフィックスとを切り替えられるGPU仮想化技術「Virtu Universal」をCOMPUTEX TAIPEI 2011で発表した。 Virtu Universalは,Sandy Bridgeコアの第2世代Core iシリーズで,CPU統合型グラフィックスと単体グラフィックスカードによるスイッチャブルグラフィックスを実現した「Virtu」(ヴィルチュ)の拡張版にあたる製品。Virtu Universalでは,AMDプラットフォームへの対応を果たしただけでなく,ノートPCや,チップセット
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く