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変化の早いインターネットテクノロジー業界の 中でも最も急速に変化を見せているのが ソーシャルメディア関連についてのニュースなのでは ないでしょうか。 特にソーシャルメディアの代名詞ともいえる Facebookに関しては「永遠のベータ版」と ザッカーグ氏も公言している通り、 どんどん仕様変更を行い機能を アップデートされています。 F8が終わった後もその変化は 留まるところを知りません。 そういった中、みなさまはどういったところから 新しい情報を仕入れてますでしょうか。 TechCrunchやTechWaveなどが 有名どころではあげられますが、 ソーシャルメディアに特化したものだと 深谷さんのSocialMediaExperienceや モニプラさんのソーシャルメディアマーケティングラボなどが あげられると思いますが、 (このブログも思い出してくれると嬉しいで
2011年8月15日から18日にかけて、米国カリフォルニア州サンフランシスコにおいて開催された「SES San Francisco 2011」カンファレンスに参加した。SES(Search Engine Strategies)は、検索エンジンマーケティングに特化したイベントとしては世界最大級で、1年中各地で開催されるシリーズでもある。なかでも毎年夏にサンフランシスコで開催されるこのイベントは特に規模が大きく、検索エンジン各社からの新しい発表も多い。そのため、検索エンジン業界の最新動向について把握するには最適な機会だ。 今回のレポートは共著にした。ほぼ共通の興味分野において、現地でディスカッションをしながらセッションに参加したこともあり、今年は両者の見方、考え方を統合して報告する。 今、米国のオンラインマーケティング市場で重要視されている概念は「コンテンツ」、「データフィード」、「アトリビュ
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しかし、Facebookが強力になり、壁で囲まれた庭の中にある種のパラレルウェブのようなものを作り出すという展望には、間違いなく、恐ろしい点もいくつかある。確かにFacebookは、人々の生活のより深い部分に入り込んでいる。だが、顧客とのコミュニケーションをFacebookに依存するということは、企業経営の重要な部分を、飽くなき野望を示す仲介者の下に置くということだ。多くの企業はMicrosoftの製品やGoogleのサービスを喜んで使っているが、あまりにも強大な力が1社に集中すると、企業や独占禁止規制当局は懸念を抱くようになる。 また、企業だけでなくFacebookユーザーも逃げ腰になる可能性がある。Facebookはプライバシーなどに関する論争をよそに、これまでのところメンバー数を増やし続けているが、一線を越えてしまうことも考えられる。 企業はFacebookのターゲティングツールを使
SNSでなんでもかんでも公開してると後悔するかも。 トレントサイトにFacebookのプロフィール1億人分が流れています。 Skull SecurityのハッカーRon Bowes氏が作ったクローラーはFacebookのオープンアクセスを使い直にガンガン情報をとってきます。プロフィール情報がとられているのは、Facebookの公開設定を全てのユーザーにしている人が特に多いようですよ。 そしてこのトレントはSkull Securityのページから簡単にダウンロードが可能。これをダウンロードすれば1億件のプロフィールがあなたのもとに。 SNSで公開されている情報だもん。秘密じゃないもん。そうは言っても数が集まると怖いですよ。個々としては価値がなくても1億件も集まると価値がぐんとあがりますよね。そんな情報を得るためのトレントが無料ダウンロードできるのですからすごい。米GizmodoのJason記
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