The startup is hoping its durable filters can make metals refining and battery recycling more efficient, too.
▲新築マンショションの完成予想図に描かれている車はなぜか大半がアウディで、次点はBMW。レクサスはごくたまに登場するが、それ以外の日本車はまず出てこない 東京23区東部の「輸入車率」は73%。そのうち9割以上がアウディ! 皆さんすでにご存じかとは思うが、分譲マンションのパース(完成予想イラスト)の中にCGで描かれている車は、ほとんどが輸入車である。日本のマンションなのに、なぜか日本車はほとんど描かれない。それについて常々「けしからん!」と思い、隙あらばばどこかの関係機関に苦情を申し立てようと考えていた筆者は、苦情を申し立てる前に正確な事実関係を調べてみることにした。すなわち「ほとんどが輸入車である」とはいうが、「ほとんど」って具体的にどのくらいなのか? そして「輸入車」の中でもどのブランドが多いのか? ということだ。 リクルートが運営する住宅情報サイト「SUUMO」に掲載されている全国のパ
Case: Remove her makeup スキンケアブランドのNeutrogenaがブラジルで実施した、斬新な雑誌広告をご紹介。 同社が週刊誌・Carasの表紙(カバー)に、バッチリメイクをきめた人気女優Giovanna Ewbankさんを起用して出稿した広告は、付録の“メイク落としシート”で、読者が彼女のメイクを落とすことができるという代物でした。 ご覧の通り、口紅やアイシャドウ、ファンデーションがキレイに落ちて女優の素顔(?)があらわになっています。 同社の“メイク落としグッズ”を訴求するために仕掛けたインタラクティブなクリエティブ。「雑誌の表紙を飾っている女優のメイクを、自らが落とす」という驚きの体験を通じて、読者との対話を行い、ブランドへの関与を深めてもらおうというユニークな試みです。 以下はこの仕掛けを手掛けた代理店・DM9DDBのディレクターが、Instagramに投稿し
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