タグ

ねとらぼと企業に関するwasaiのブックマーク (2)

  • ホンダがコミケに単独初参戦 美少女キャラのMMDモデルも配布

    田技研工業がコミックマーケット86(8月15~17日、東京ビッグサイト)に出展する。コミケへの単独参戦は初めて。場所は企業ブースNo.161。 「ココロつながる新価値体験」をテーマに、ブースでは「乗って体験して楽しめるクルマ」を展示。体験してアンケートに答えると、オリジナルグッズがもらえる。また特設サイトでは15日から、バーチャルドライブシアターでドライブをサポートする美少女キャラ「メイリン」(声:さとうささら)のMMDモデルを無料配布する予定だ。 メイリン アンケートにはMicrosoftが協賛しており、会場では同社のキャラクター「クラウディア・窓辺」にも会えるという。 advertisement 関連記事 新劇場版「頭文字D」公開記念「頭文字Daiba(台場)ジャック」 コミケで藤原豆腐店のAE86展示 「MEGA WEB」の「頭文字D」イベントが、ジョイポリス、コミケと連動してDa

    ホンダがコミケに単独初参戦 美少女キャラのMMDモデルも配布
  • ジワジワくるやりとりが魅力 Twitterの愉快な企業アカウントたちがついに「#華麗なる公式」宣言

    Twitterで謎のハッシュタグ「#華麗なる公式」がにぎわいをみせている。ジワジワくるやりとりが話題になった、家電メーカーのタニタとシャープによるTwitter交流や、自由すぎる公式アカウントたちのツイートまとめ「【速報】誰が彼らを止めるのか【公式が華麗すぎる】」の延長線上での出来事だ。 企業アカウントの新しい可能性を追求する愉快な仲間たちは、当初(9月6日)、ハッシュタグ「#病気公式アカ」を利用し、盛り上がりをみせていた。その後、NHK広報局による指摘を受けてアズマ工業が提案した「#華麗なる公式」に変更。 熊タクシーは、これを機に企業間交流を活性化させるハッシュタグ「#華麗なる公式名簿」を提案し、沿岸バス、長栄タクシー、井村屋、熊タクシーなどさまざまな企業から賛同を集めている。この模様はTogetterにもまとめられている。 沿岸バスが「#華麗なる公式」宣言 井村屋も絶好調 adve

    ジワジワくるやりとりが魅力 Twitterの愉快な企業アカウントたちがついに「#華麗なる公式」宣言
  • 1