タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

クラウドとサポートに関するwasaiのブックマーク (1)

  • クラウドの応答性能とサポート品質を客観的に比較するには

    さて、今回もおなじみの経済産業省企業IT動向調査の引用から始めよう。同調査によると企業利用者の20%が応答性能に、16%がサポート品質に不安を抱いている。連載「クラウドガバナンス現在進行形」も5回目であり、筆者は毎回しつこいくらいに標準化の重要さを説いている。標準化し、比較計量を可能にし、サービスの透明性を高め、費用対効果を見える化していかなければ、クラウドの発展は期待できない。 連載:クラウドガバナンス現在進行形 第1回 “オレオレクラウド”にはこりごり、クラウドの質を知る 第2回 クラウドは当にコストダウンになるのか 第3回 クラウドは安全か? 事業者との責任分界点、注目すべき安全基準とは 第4回前編 クラウドはオンプレミスとデータ連携ができる? どうなる連携コスト 第4回後編 クラウドが直面する各国の法制度 ~パトリオット法の影響とは? 連載インデックス クラウドの応答性能を正

    クラウドの応答性能とサポート品質を客観的に比較するには
    wasai
    wasai 2012/01/26
    読んでおく
  • 1