タグ

スカイツリーと痛いニュース(ノ∀`)に関するwasaiのブックマーク (2)

  • スカイツリーが出来たのに商店街の客が半減、なぜだ! : 痛いニュース(ノ∀`)

    スカイツリーが出来たのに商店街の客が半減、なぜだ! 1 名前: ツシマヤマネコ(秋田県):2012/11/19(月) 10:18:11.51 ID:ike/GzSL0 首都の新たな観光名所となった東京スカイツリータウン(東京都墨田区)が22日、開業から半年を迎える。開業前から人気を博し、来場者数は2000万人を突破。ところがスカイツリーの“足元”にある商店街には開業後、来客の激減という皮肉な現象が起きている。その理由とは−。 (中略) 整理券を配布した来場者に待ち時間を表示するなどした結果、東京ソラマチで買い物や事をする来場者が増えたという。周辺の交通機関も好調だ。水上バスを運営する都公園協会によると、開業から9月末までの搭乗客は昨年比約3割増。隅田川からスカイツリーが眺められる浅草・お台場クルーズが牽引(けんいん)役となっているようだ。 開業と同時にスカイツリーから羽田空港線など4つの

    スカイツリーが出来たのに商店街の客が半減、なぜだ! : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 新商品「東京スカイツリーアイス」、形が違う→「名前が似てるのでスイカバーの型を流用した」…ロッテ : 痛いニュース(ノ∀`)

    新商品「東京スカイツリーアイス」、形が違う→「名前が似てるのでスイカバーの型を流用した」…ロッテ 1 名前:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/04/12(木) 14:10:40.95 スカイツリーアイス、型は定番の… ロッテ新商品 ロッテが23日に売り出す「東京スカイツリー アイスバー」。うたい文句は 「まるでスカイツリーのよう」だが、二等辺三角形の棒アイスはまるで似ていない。 実は「スカイ」と「スイカ」が似ていることから、定番商品「BIGスイカバー」の型を使い、ラムネ味にしたものだ。 「パッケージに東京スカイツリーをデザインし、新名所の開業を盛り上げます」と同社。 http://www.asahi.com/business/update/0411/TKY201204110529.html 3 :名無しさん@12周年:2012/04/12(木) 1

    新商品「東京スカイツリーアイス」、形が違う→「名前が似てるのでスイカバーの型を流用した」…ロッテ : 痛いニュース(ノ∀`)
    wasai
    wasai 2012/04/13
    スカイツリーじゃないwww スイカツリーにしておいたほうがよかったのに
  • 1