タグ

飲料に関するwasaiのブックマーク (10)

  • いくら飲んでも二日酔いにならず数分でしらふに戻り擬似的な「酔い」を感じさせる飲料開発中

    アルコールを飲むと、楽しい気分になったり社交的になったりしますが、飲み過ぎた翌日は激しい二日酔いにさいなまれることがあります。また中毒性も高く、健康への被害も大きいアルコールですが、そんな心配を吹き飛ばしてくれる、いくら飲んでも「二日酔いにならないお酒」を開発中とのことです。 Alcohol without the hangover? It's closer than you think | David Nutt | Comment is free | The Guardian http://www.theguardian.com/commentisfree/2013/nov/11/alcohol-benefits-no-dangers-closer-think 安全に酔っ払うことができる「二日酔いにならないお酒」を開発しているのはEdmond J. Safra神経精神薬理学の教授であり、

    いくら飲んでも二日酔いにならず数分でしらふに戻り擬似的な「酔い」を感じさせる飲料開発中
    wasai
    wasai 2013/11/19
    ほほう、でもまずいと飲まないな
  • 「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた

    うんめー、うんめー。コーラだいすき。だって冷たいから。しかし、ある日ハッときづいた。 (……そもそもこれ何味なんだ?) ああ一体私は何をしていたのか。何味かわからないものをうまいうまいと飲んでいたなんて。あほの魔法がとけた私はメーカーにきいた。 「私、デイリーポータルZの大北と申しますが、そもそもこれ何味なんですか?」 未だあほの魔法はとけぬようだがとにかくきいた。

    wasai
    wasai 2013/11/05
    なかなかおもしろかった
  • 米国で「デートレイプ」薬検出するカップを開発

    (CNN) 飲料に入れた薬品で相手を眠らせて性的に暴行する「デートレイプ」の被害をい止めようと、薬品を検出すると色が変わるカップやグラス、ストローが米国で開発された。 このグラスやストローは、デートレイプに使われるといった薬品が表面に触れると色が変わり、薬品が混入していることを知らせる仕組み。新興企業ドリンクサビーの創業者、マイク・エイブラムソン氏が中心となって開発した。 エイブラムソン氏は、自身がボストンのバーでロヒプノールを飲まされて不快な思いをした経験から開発を思い立ったといい、「自分も含めて親しい友人3人が薬品を入れられる被害に遭った」と打ち明ける。 同氏は自分が通っていた大学で化学を教えていたジョン・マクドナルド教授に相談を持ち掛け、約2年がかりで薬品を検出できる技術を開発。商品化に向けて2012年11月から寄付集めのキャンペーンを開始し、1カ月で約2500人から目標の5万ドル

    米国で「デートレイプ」薬検出するカップを開発
  • 亿丰彩票|首页

    2020-01-15公司工会四届一次会员代表大会顺利召开 2020-01-15公司举行“辞旧迎新”专业技术人员座谈... 2020-01-15公司总经理段万发检查公司防冻工作 2020-01-15倾听市民诉求 提高供水服务 2020-01-03江东控股集团总经理张邦彦一行到公司检... 2020-01-03公司获授“2019年安徽省劳动保障诚... 2019-12-26公司参加首创股份廉勤保障工作专题会议 2019-12-26公司党委召开第12期理论中心组学习会... 2019-12-26公司举行国家公祭日纪念活动

    亿丰彩票|首页
    wasai
    wasai 2013/04/02
    なんじゃこりゃwww
  • コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」7/31発売 Excel風特設ページも - はてなニュース

    サントリー品インターナショナルは、コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を7月31日(火)に全国で発売しました。330ミリリットルのペットボトルで、希望小売価格は140円(税別)です。 ▽ http://www.suntory.co.jp/softdrink/espressoda/index.html エスプレッソーダは、働く大人を対象とした“コーヒー入り”炭酸飲料です。サントリー品インターナショナルが新たに導入した「炭酸無菌充填」技術を活用し、「エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激」を両立したそうです。 エスプレッソーダの特設サイトでは、表計算ソフト「Microsoft Excel」風デザインのスペシャルコンテンツが公開されています。Excelの「リボン」のようにメニューが配置され、シートのセルを方眼紙のように使って文字を描いています。ゲームや診断が楽しめるほか、仕事でExc

    コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」7/31発売 Excel風特設ページも - はてなニュース
  • 米ドクターペッパーが完全に女性を排除した「ダイエットコーラ」発売決定 / その徹底ぶりがスゴイ | ロケットニュース24

    米大手清涼飲料ブランドのドクターペッパーが、女性権利団体から苦情が来るのではないかと思うような、かなり大胆なプロモーションを開始した。そのプロモーションとは、「女性向けではない」をうたい文句に、ノンカロリー・ノンシュガーのコーラの販売を開始するというものだ。 わざわざ「女性向けではない」と言わずに、「男性向け」、「男性専用」などの売り文句をつければ良いと思うのだが、これにはある理由があるという。この商品について同ブランドの女性を寄せ付けない姿勢は、ハンパなものではなく、この商品のFacebookページは、認証の段階で女性であると判別されると、参加はおろかページを見ることさえできないというから驚きだ。 問題の商品は「ドクターペッパー テン」である。この商品の販売に当たって、プロモーション用の映像を公開しているんだが、そのなかに「It’s Not For Woman」とデカデカと掲げているのだ

    米ドクターペッパーが完全に女性を排除した「ダイエットコーラ」発売決定 / その徹底ぶりがスゴイ | ロケットニュース24
    wasai
    wasai 2011/10/13
    ドクターペッパーというだけで飲んでみたいw
  • 黒糖と湧き水で作ったコーラ「BLACKCANE COLA」がマジうまい!

    以前、書籍・雑貨店「ヴィレッジバンガード」で、強烈にうまいコーラがあることについてお伝えした。同店はこのコーラを「世界一ウマイ最高級コーラ」と絶賛している。たしかに世界も納得のクオリティであることに違いない。しかしながら、日でもこれに勝るとも劣らない素晴らしいコーラがあることが判明した。 そのコーラは、沖縄島の北部にある伊江島のコーラだ。地元名産のサトウキビからとれる黒糖と、湧き水を原材料にしているという。これがうまくない訳がない! 早速飲んでみたところ、やっぱりうまかった! 伊江島は沖縄の北西9キロの浮かぶ周囲22キロの小さな島だ。人口約5000人、サトウキビ・菊・葉タバコ・島らっきょなどの産地として知られている。 実はこのサトウキビを原材料にラムが酒製造されている。『Ie Rum Santa Maria』は、37度の高アルコール度数ながら、芳醇な香りと柔らかな甘さで、伊江島の自然の

    黒糖と湧き水で作ったコーラ「BLACKCANE COLA」がマジうまい!
    wasai
    wasai 2011/09/07
  • 不気味な清涼感、氷撃メンソール飲料「メンソールショック!」レビュー

    6月20日にJTからメンソール飲料「メンソール・ショック」が発売となったので買ってきて飲んでみました。暑い夏にあわせて発売されただけあって、見た目も涼しげ。 強炭酸と強メンソールから生まれた刺激的なメンソール飲料ということで、パッケージには「未体験のシゲキ!突き抜ける超冷感!」という言葉が踊ります。 ロゴにはシロクマがあしらわれていて、その涼しさを強調しています。 強炭酸飲料で、甘味料はスクラロースを使用。 キャップはJTの汎用品。 ラベルを剥がしてみました。無色透明です。 メンソールを強調しているだけあって、飲んだ瞬間に口の中がスーッとする味わい。ただ、その清涼感が冷えた炭酸飲料をグイッと飲んだときとは違う、メンソールがもたらす涼しさということで何かちょっと不気味でもあります。ミント系のガムを噛みながら炭酸飲料を飲んだときのような感覚に近いものの、それよりも喉の奥の方からスースーするのが

    不気味な清涼感、氷撃メンソール飲料「メンソールショック!」レビュー
    wasai
    wasai 2011/06/23
    あとで見かけたら買ってみよう
  • 「ペプシドライ」新発売 2011.4.26 ニュースリリース サントリー

    No.11059   (2011.4.26) 「ペプシドライ」新発売 ―  コーラ飲料市場に“甘くない”コーラが新登場  ― サントリー品インターナショナル(株)は、PEPSIの新しいラインナップとして「ペプシドライ」を5月24日(火)から全国で新発売します。 「ペプシドライ」は、コーラ飲料市場に“甘くない”という新たな価値を提案するPEPSIの新商品です。中味は、従来のペプシコーラと比べて甘さを半分以下に設定することで、今までにないすっきりとキレのある味わいに仕上げました。パッケージは、銀色の背景に商品名をシンプルな字体で記し“甘くないコーラ”と表記することで、「ペプシドライ」のコンセプトをストレートに訴求しました。 当社は「ペプシドライ」の発売により、“甘くない”コーラという新たなジャンルを創出するなど、市場のさらなる活性化を図ります。 ―   記   ― ▼商品名・容量・希望小売価

  • キン肉マンとポッカコーヒーがタッグ缶、"王位争奪編"など3シリーズ発売 | ホビー | マイコミジャーナル

    ポッカコーポレーションは、人気漫画「キン肉マン」(ゆでたまご)に登場する超人を起用した缶コーヒーシリーズを発売する。『ポッカコーヒーオリジナル キン肉マン缶』など3シリーズ全35種類、11月上旬より期間限定で販売。作者サイン入り缶も含まれる。 「ポッカコーヒー キン肉マン缶」シリーズ "キン肉マン缶"はコーヒー缶シリーズごとに原作ストーリーに沿った超人をデザインしたものとなっている。"悪魔超人編"の『ポッカコーヒーオリジナル キン肉マン缶』が全15種類、"超人オリンピック編"の『ポッカコーヒー大人のブラック キン肉マン缶』が全10種類、"王位争奪編"の『ポッカコーヒー厳選微糖 キン肉マン缶』が10種類。また、シリーズごとに、作者のゆでたまご氏による直筆の書き下ろしイラストとサインが入った缶が1種類ずつ含まれている。 1缶120円。11月上旬より約1カ月間の期間限定で販売。なお、同社通販サイ

    wasai
    wasai 2010/10/27
  • 1