印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます グリーは、ITサービス管理基盤を活用して社内ITサービス提供の運用を効率化させている。子会社設立やM&Aの際、グループ本社側から提供する共通的なITサービス機能を迅速に提供できるようになったという。ServiceNow Japanが7月6日に発表した。 グリーは、新たな子会社の設立やM&Aを積極的に進めており、事業をスピーディーに立ち上げるために、共通的なITサービス機能をグループ本社側でパッケージ化し、迅速に情報システム部門から子会社に提供していく必要性が高まっていたという。 グループ会社内の組織や業務によって異なるシステム同士のデータ連携や調整に時間がかかっていたケースも多く、手作業や表計算ソフトでの作業も残り、ITサービス提供のリ