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awsとCNETに関するwasaiのブックマーク (1)

  • アマゾン、AWSのサービス障害を謝罪--顧客コミュニケーションの改善も約束

    Amazon Web Services(AWS)は米国時間4月29日、1日以上続いたサービス障害に関する総括を公表した。謝罪と要約も注目に値するが、最も重要なのは同社が顧客コミュニケーションの改善を約束していることだ。 コミュニケーションと透明性に関するAWSのポリシーの核心は、以下に抜粋した部分に集約されている。 今回の出来事によってもたらされる技術面での識見と進歩に加えて、われわれは弊社の顧客コミュニケーションに改善の余地があることにも気づいた。今後はコミュニケーションの頻度を増やし、より詳細な情報を含むものにしていきたいと考えている。サービス障害が発生している間、顧客は現状や復旧までの時間、再発防止策の内容について可能な限り詳細な情報を求めるということはわれわれも理解している。すべての上層部を含むAWSチームのほとんどの人員が今回の出来事の調整と対処、および解決に直接的に関わった。当

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