11月1日、日本マクドナルドホールディングスは、通常の閉店に加え、これまで進めてきた「戦略的閉店」を2013年12月期も継続し、110店舗を閉店する計画を発表。都内で2008年11月撮影(2012年 ロイター) [東京 1日 ロイター] 日本マクドナルドホールディングス<2702.OS>は1日、通常の閉店に加え、これまで進めてきた「戦略的閉店」を2013年12月期も継続し、110店舗を閉店する計画を発表した。 閉店コストの14億円は、12年12月期に計上する。このほか、成長戦略として、マックカフェやデリバリーサービスの拡充、優良不動産の取得などを進める方針。 原田泳幸会長兼社長は、現在ある約3300店舗のうち、3分の1にあたる1200店舗は月商1000万円以下だったり、フルメニューが提供できないなど、成長に限界がある店舗だと指摘。13年12月期に実施する110店舗にとどまらず「オーナー
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