“ 先日も、某有名外資系のショッピングセンター?で 明らかにスタッフにからんで、クレームを通り越して、 「イチャモン」をつけているシーンに遭遇しました。 典型的な「あー言えば、こう言う」のクレーマーで、 ようするに何だかんだ言って「タダにさせてしまおう」という 魂胆が丸見えでした。 商品やサービスのクレームを通り越して、 スタッフ自身のことを「あれもダメ、これもダメ」と攻めまくります。 すると欧州系の支配人が出てきた。 どう対応するのだろう?と観察していると、 「出て行け!お前は客じゃない!」と 物凄い剣幕で怒りだしました。 (もう顔面が怒りで真っ赤でした) 支配人が出てくれば、あと一押しで「タダになる」と期待していた ガラの悪いクレーマーは、ビックリ! そして、 「スタッフはお前の奴隷じゃない、謝れ!」とまで言い放ちます。 結局、クレーマーが逆に謝罪することに。 後に話しを伺うと、 「こ